忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログにてちらっとお話しましたが…
今年の歌い納めは…
四谷コタンでやります。

文字を大きくしている事に深い意味はありません。
詮索しないように(笑)

9/23のワンマン以降、仕事の関係でなかなかLIVEが入れられず、年内は無理かなあ…とか
思ってたんやけどね。
何とか無理言ってねじ込んで頂きましたわ。

年始もSTAXでやるよ。

以下、このブログの左側(PC用のブログね)のNews!!のプラグインのコピペですww

2010'12/19()
四谷コタン
 OPEN18:30 START19:00
  ¥1500(+1Drink)
四谷コタン HP

2011'1/9()
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
STAX FRED HP

詳細は…
OfficialHomePage

PR

ここしばらくピアノと格闘してたよ。
ホンマは日曜日のうちに歌まで入れる予定やったけど、全然追っつきましぇん(笑)
そして今日(月曜日ね)、ダッシュで帰って来てやっとピアノだけ何とか録り終えた…。
訳あってAのキーをトランスポーズしてCで弾いてたんやけど、難しい。

でも、人の曲を弾き込むと、色々新しい発見があるね。
まあ、当たり前の事やけどww
最近あんまりそういう事やってなかったから新鮮だわ。

コード進行とか「なるほど、かっこいいなあ」とか「おお、こう来ますか」とかww
ギターで曲作りする人間からすると、なかなか生まれてこんメロディーがあったりして、
随分勉強になるね。

明日は歌入れ…(今日は、もう夜遅いので歌えないのよ…
これがまた、キーが丁度難しいところなんだわ。
オリジナルでは高いところが出えへんし、1オクターブ下げると一番下が(ry

今後も何曲か弾く予定やけど、お仕事の方のタスクも山積みで、いい加減干されるので、
そっちも必死こかんといかんから、ああ…いつになる事やら

話変わりますが、今年の歌い納めLIVE出来る事になりやした
12/19(日)に某所にて行います!!
諸事情をご存じの方には意外なところです(笑)

場所は後日メール、WEBにて発表するのでお楽しみに。
ライブハウス側では、既に名前が出てるようですが。。。

上記ヒントでピンときた人は頑張って探してみて下さいな。

帰りのロマンスカーの中で、おばさんがおもむろに缶チューハイを取り出し…
ぷしゅっ!!
しぶきがちょっとだけ顔にかかる。
おばさん「(蚊の鳴くような声で)す、すいません…」
オレ「は、はあ…。」
おばさん「ぐじゅる、ぐじゅび…、じる(飲んでる音)」

しばらくして…
くしゃこ!!(缶をつぶした音ね)

またしばらくして・・・
おばさん「すいません、フタ開けてもらっていいですか?」
差し出されたのはペットボトルのお茶…。

お、おま…。
缶チューハイのフタは開けられても、空き缶はつぶせても
ペットボトルのフタは開けられんと?

まあ、開けましたよ。開けて差し上げましたよ。
別にイヤとかそんなんやなくてね。
なんやろ、うん…(笑)

町田までの30分間、何というか形容し難い空気が流れてました。

座席指定って、乗り合わせる客で随分気分が違うよね。

この前、たかちゃんと夏織ちゃんの結婚式の日は、新宿に向かうロマンスカーで断続的に
独り言をしゃべるおっさんが乗ってて…。
多摩川渡ったあたりで
「東京か~、ちくしょう…」

えええええ?
その直後、一人の男性がデッキに向かって通路を小走りに駆け抜けていったのよ。
恐らくおっさんの隣の席やったんやろね。
ほぼ満席で他の席に移動する事も出来ず、かと言っておっさんは具体的に迷惑をかける
ほどの大声でしゃべってる訳ではないので、車掌にも文句言えずってとこか。
やむなくデッキを選んだわけやね。

その後も断続的におっさんのささやかな笑い声とぼやきが静寂な車内にこだまする。
デッキに行った彼は二度と座席に戻ることなく…新宿着。

降りしなに興味本位で声の主を覗きこむと…
ピンクのランニングにピンクの短パンを履いた長髪のおっさんが、グラサンかけて窓の外を
眺めてたよ。

金返せ。。。


横浜市中区からのお知らせです。
みなさん、栗の押し売りには気を付けて下さい。

あと、たてやんが翌日休みの日にたてやんと遊ぶ場合は気を付けて下さい。
特に自分が翌日仕事の日は、自分をしっかり持って遊んで下さい。

さもなくば、次の日必ず後悔します。

本文と全く関係ありませんが、上の右の写真の中にたてやんがいます。
探し当てた方には、中華街で見つけた下記のピーナッツテイストの「ライスジュース」、
もしくは仙草密ジュースを進呈いたします。

以上、横浜市中区からのお知らせでした。

話は全く変わるけど、このブログで何度かお話してる通り、新現場が品川になったのだ。
今月いっぱいは定期買わんので、いろんなルートを模索中。

 千代田線で明治神宮前⇒原宿乗換を試みたり、井の頭線で渋谷
乗り換えを試みたりして、遅刻しそうな時の裏ワザは何とか
開拓できてきたんやけどね、理想は座って通勤したいんだわ。

前の現場は早起きして毎日座って通勤できたけど、今度の現場は
その電車だとあまりにも着くのが早すぎる(一時間くらい早く着いてしまう)。

いや、毎日とは言わんよ。
たまにでいいわ、どっか裏技で座って通勤できるルートを見つけたい。

そんでもって今日は帰りの着席通勤ルートを模索してみた…。

初の試み、京浜急行で横浜周り。
200円の乗車整理券買うと、Wing号で座って帰れるという…。

でも、あくまで「乗車整理券」なので、早く並んどかんと窓際
に座れないどころか補助席しか開いてない事態に。


しかもこいつ、実は横浜は通過するのだ。
品川出ると、次は上大岡まで停まらんのよ。
上大岡も一応横浜市ではあるけどね。
上大岡から地下鉄で湘南台に出て江ノ島線で相模大野に戻るという超大回りルートなん
やけど、実際乗ってみたら結構楽ちんやったよ。

大回りはしてるけど、京急はガンガンに飛ばすのでトータル1時間30分弱。

新宿周りで帰っても1時間ちょいかかるからアリはアリかなと。

今度は朝の着席ルートを考えねば。
やっぱ困った時の田園都市線かなあ。
うちのPCね。

特にItuneとVMWareServer入れてからがね。
そやけど、タスクマネージャ見てもItuneとかVMが稼働してない時は、プロセス落ちてるし
メモリ占有してるのはIE位。

あ、でもホストのプロセスが結構喰ってる…
OS(Vista)に依存する問題なんやろか。

デフラグは自動でやってるし、クリーンアップも。。。

あ、クリーンアップかな?
そういえば最近、よく異常終了してたからなあ。
と思って今クリーンアップしたら、ダンプファイルが結構溜まってたっぽい。
けども。。。
Cドライブの領域が1.9G増えた程度で、体感的にはあんまし変わらんな。


処理が追いつかんのか、例えば「池松」ってタイピングすると「いkえまt」とかなったりする。
勢いで変換すると「胃k江間t」とかなってまう。

胃k江間tなんていやだー!!

ブログが書き辛くてしょおがない。
今、書いてるそばから「書き辛くて」が「買いづらくて」になってr…。
「ブログが買いづらくて」って意味が分からん。

新しいの欲しいぞ。
そしてコイツをまるごとLINUXサーバにしてしまえば、お勉強もはかどるし、ゆくゆくは自前
サーバにしてHPの検証かってできるし…。

でも家用とは別に、持出し用に小さいのも欲しいし、どっちが先か。
今後の事考えると、CPUもデュアルコアでメモリも2Gは欲しい。

そやけど、たまにソフマップとか見に行っても、まだまだ高いなあ。

ふう…。
机上の空論しててもしょうがないし、明日はたかちゃんと夏織ちゃんの結婚式なので
もう寝るよ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]