忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休やね。

平日は仕事ばっかりで、夜遅く帰るとなかなか弾き込み、歌い込みもままならん状態やから、
この三連休はちょとワンマンに没頭しようかと思っています。
まあ、やる事は普段と変わらんのやけど、だからこそ密度の濃いものを作りたいとゆー、ね。

----------------------------------------------------------------------
池松哲朗Onemanlive vol,7  あしあと
2010’9/23(木)祝日 新高円寺STAX FRED
OPEN 15:00  START 15:30
¥2000-(+1Drink)
↓期間限定Onemanlive特設サイト↓
http://panda2shin.omegumi.com/oneman_2010/index.html
-----------------------------------------------------------------------
最近平日はダイエットの為に一日の食事を夜一食だけにしてたんやけど、そすと何か歌う時に
調子が悪くなった気がするので、最近はやっぱりお昼は食べることにしたよ。

いやいや、言い訳ではないよ!!

着実にリバウンドを感じつつも、ワンマンまでは体調を整えんとあかんのでwww

でもさ、今の現場の麻布十番ってランチでもええ値段するのよなあ。
コンビニ弁当はとうに飽きてるし、安くておいしい店ってなると行く所も限られてきて。

だいたい仕事の日の昼食はカレー屋。。。
チキンカレードリンク付きで\850-

どうでしょお?

毎回、このナンのデカさに圧倒されるんやけど、実は
ナンって中身が結構スカスカなとこあるからね。

ナンだけに…食べてみるとナンとかなるもんさ…。

ナンだけに…ナンとかなるもんさ…。


最近、すっかり涼しくなったね。

PR
あそこはやっぱり休日に行く場所やね。
今は毎日仕事で行ってるから、イメージ的にあまり近寄りたくない場所なんやけど…。
休みの日に行くと都内ながら都会の喧騒を回避出来て良ひもんです

9/7のブログで紹介したan'sのボーカル、あんちゃんとちょこっとお話の為、久しぶりに
さぬき会館に顔出し…。

マスターの川西さんには会えなかったけど、鯛茶漬けを美味しく頂きました。

美味しく…
美味しく?

美味しく…。
まあ、諸事情があって…、えっと、あ、の、ね…、さぬき会館のお料理は、普通の食べ方
が出来ればとても美味しいですよ(笑)

えと、諸事情を知りたい方は池松本人から口頭で聞いて下さい…。

実はOnemanLive特設ページで使用してる写真って、さぬき会館で撮ったやつがあって、
館長の川西さんも写ってるんやけどね。。。
(後ろでピアノ弾いて頂いてます)

一言言うとかなあかんかな?とか思いつつずっと放置してたので、挨拶したかったんやけど
忙しそうなので、職場近いし改める事にしたよ。

いつも忙しいみたいやけど、尋ねると、大した用事でなくても、はたまたどんなに忙しく
ても顔を出してくれる、川西さんはそういう人なので…。

で、さぬき会館を出て麻布十番商店街の中にある喫茶店で
ほうじ茶かき氷を初体験。

ソフトクリーム(溶けかけてるけど…)もほうじ茶テイスト。
ほうじ茶?かき氷?ソフトクリーム?
杏奈ちゃん的には、ソフトクリームはコーヒーっぽいと…。
うん、未知との遭遇やったね…

何か今日は胃が活発なんか、大野に戻ってからもフラフラと「やよい軒」に立寄ってしまい…
喰ってしまった。。。鉄火丼

何か気がつけばすっかり食いしん坊万歳。。。
夏にそぎ落とした肉霊達が、着実に戻って来てる気がする。

肉霊。。。
肉霊?
そんなの居るのか?
肉霊さん。
えと、お盆は過ぎたので、帰って下さ~いwww

今日はブログの長期休暇の間に実体験した事件についてお話するとしよう。

携帯のカメラの日付が8月8日になっているので間違いない。
事件は8月8日に起きたのだよ。

8月8日は日曜日、明日からまた超ー辛い仕事が始まる…、行きたくねー!!
そんな思いを胸に家でうだうだしてたんやけどね。

いきなりぶんっ!!って言う鈍くてでかい音がして部屋が真っ暗に。。。
洗濯機回して、同時にクーラーも付けてたからブレーカー落ちたんかな?って思ったけど
約30秒後に自動復旧…。

一体何やったんやろ?
と、気を取られていたのも束の間。。。
また「明日仕事かあ、行きたないなあ…」と。。。
いや、ほんまにね、8月位は「仕事行きたくないピーク」真っ盛りやったから、気持ちが
すぐそっちにシフトしてしまうん。。。

しかーし、またしばらくすると…
ぶんっ!!て音がして真っ暗に。。。

さすがに不思議になって外を見ると、街灯も全部消えて辺りが某国のように真っ暗。。。

まさかこのご時世に停電っすか?

いつの間にか電気ってすごい安定供給されるようになってたから、雷が落ちたりして停電
とかって小学校以来経験してないような気がする。
そやけど不思議なのが、雨は結構降ってても、雷なんか鳴ってない事。。。
またしばらくすると自動復旧。

隣近所がざわざわ騒ぎ始めてるのが聞こえてきたんやけど、「電気付いたしええわ」と
思って再び明日仕事に行きたくない病に全神経を注ぐ事に
したんやけど、今度はパトカーと消防車のサイレンがフェードインしてきて、時間が経過
するごとに台数が増えて、最終的には家の前に大集結。。。

 人が一生懸命「明日仕事に行きたくない病」
に専念
してる時に飛んだ邪魔をしてくれるなあ、と思い
つつも状況によっては避難せなあかん場合もあるし、ちょっと
外の様子を見ようとドア開けたら…

既に野次馬だらけ、普通の6m道路に消防車が10台位(写真には3台しか写ってへんけどね)、
雨は激しく、しかも焦げ臭い匂いがふわ~ん。。。

結局オチは、電線が切れてたと言う事らしい。
しかもそれが地面スレスレに垂れ下がってたみたい。
状況が分からんから手当たり次第、緊急自動車を現場に急行させたって事なんかな?
でもこんな狭い道に10台も消防車来たって使われへんやろ。

それよりも何よりも一番気になったんは、東電の車が一台もなかった事やね。
有川浩さん原作の小説、「阪急電車」が映画化されるそうで・・・。
小説では阪急今津線の宝塚-西宮北口間の8つの駅を舞台とし、その乗客が織り成す様々な
エピソードを、1往復に当たる全16話で描写する(Wikipedia情報)内容らしい。

主演は中谷美紀、戸田恵梨香、配給会社は東宝。

阪急阪神東宝グループの東宝が配給会社という流れから、当然の事ながら阪急電鉄は
撮影に全面協力を約束、宝塚歌劇団のカメオ出演もあるとかないとかwww

で、そんな話題とは全く関係ないけれど、以前このブログで紹介した極秘計画によって
うちの阪急電車も公開に向けて、じわじわ進化を遂げています。
Railsim2のプラグイン、阪急5100系を制作し始めてから間もなく一年。。。
左上の画像の、左側の車両が前回(4月)にブログで掲載したもの、
右側の車両がその進化バージョン。
一目瞭然やけど、ずっと作るかどうか迷ってた車内を作りはじめ
たのが大きな違いやね。
下の画像は左がリニューアル車、右がプロトタイプの車内。
もちろんスイッチ一つで外観と連動して仕様が切り替えられるようにしてます。
天井周りの蛍光灯とか吊革、網棚なんかがまだ出来てないけど、雰囲気は出てきたね。
車体の作成時は、形式図から寸法を忠実に拾ってこれたけど、車内の見付に関しては
資料があまりなかったから、永年阪急沿線で育った勘を頼りにイメージを優先して設計してみた。

車内に関しては、余り細かく作りこむと動作が重くなるから省略してたっていうのも
あるんやけど、それよりも一番何に躊躇してたかと言うと実は「窓ガラス」なのよ。
スクリプトの構文で"AlphaZeroTest"と"Transparent"っていう
透過処理が出来るんやけど、テクスチャの生成順序とかも関係
してて、からくりを理解するのに凄い時間かかった。。

次のステップはサウンドかなあ。
起動時、減速時とかドア開閉の際の音。

なのでプラグイン公開はも少し先だあね。
某所より非常事態宣言が下りまして約三か月程、自粛していたブログですが、
本日密かに復活しますた。。。

昨日…あ、もうおとといですが、東京都北区が主催するONフェス2010と言う音楽コンテストを
見に行ってきたよ

何でも数百組のバンドから10組だけが本戦に出場出来るらしいんやけど、何とあんちゃんが
ボーカルを務めるポップスバンドan'sがその本戦に出場すると言う事で、はるばる王子の
"北とぴあ"という所までお出かけしてきました。

13:00からスタートして18:00位まで、まあ皆さんつわものぞろいでした。
ジャンルは幅広かったけど、みんなその垣根を越えて魅力をアピールできるだけのものが
揃ってて、終わるまで誰がグランプリ取るか全然分からんかったけど…
何とan's準グランプリ!!

何か賞をもらえそうな予感はしてたけど、準グランプリは凄い!!
メキメキと力を付けていってるのを感じたのと共に、何か凄い勢いでかけあがってくan'sに
正直ちょとジェラッたぜ(笑)

凄く嬉しく、少し寂しく?まあ、色々な何であれで、涙まで込み上げそうになってて、正直
ヤバかったですが…、えと、それよりなによりコンテストで歌ってた「帰ってくる場所」の
メロディがずっと耳について離れへんねんけど…。
ビブラートのとことか、ピアノソロとか…、まだずっと頭の中で回ってるwww。

そんなan'sさん、次回のLIVEは何と12/25クリスマスに新宿SUNFASEでやるそうですよ☆
余談ですがウチの会社の前のオフィスから歩いて2分位のとこ。
今のオフィスからは…、伊勢丹の前の信号渡るから…歩いて5分位かなwww

詳しくはan'sホームページへ。



え~、はい!!それとうちのワンマンが近づいてきましたよ。

しかしながらブログ更新してないせいもあってか、折角作った
OnemanLive特設サイトのアクセス数が恐ろしく低い!!

つか、開設してからかれこれ2カ月近くたちますが、
3人位しか見に来てないんぢゃないか?

トップページとかLIVEページとかはすげえアクセス多いんですが、トップページにあんなに
デカデカと景観もへったくれも無視して特設サイトのリンク貼ってるのに誰もそっちに
流れてくれないのは何で?

諸事情でLIVEページには5月以降、何も情報載せてないよおおお☆

先程、23:55くらいですかね?
Fさんからうちのトップページへ300件を超えるアクセスがありましたが、OnemanLiveの
特設サイトを見ていただいた形跡は一件もなく、ひたすらトップページを一分間に300件www

一体何をやってたんでしょおか???

何と申しますか…今日の夜勤の平和っぷリが伝わってきます。

まあ、しかし以前の現場の皆さまから結構頻繁にHPを覗いていただいているのはうれしい
限りです。

とりあえず、9/23(木・祝)OnemanLive情報についてはこちら見て下さい。

 ←チケット作りました!!

たまには更新せんとなので、また気が向いたら明日も書く事にしてみる☆

じゃ、またの・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]