忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から新現場。
初日からまあ驚きましたわ。

久々に世間の狭さを痛感したというかwww。

とてもブログで書ける内容ではないので割愛するが…。
なら書くなー!!
って話やけど、驚き具合のニュアンスだけでも書かずには居れない位衝撃やったので。

それはさておき、今日は一日中ハプニング続きですぁ。

新宿で帰りの電車を待ってたら…。

皆様にお知らせ致します。先ほど参宮橋から代々木八幡の間で人身事故が発生したとの
情報が入りました。 小田急線は只今より暫く運転を見合わせます。

出たよ…。
今からかあ…。
人身事故やと一時間位は動かんな。
動いた後も団子運転になるからプラス一時間位遅れそうな感じ。

そんな時こそ早めの決断。
既に改札口は「振替乗車票」もらうのに人だかりが。。。

困った時の田園都市線

終点の中央林間まで行って、着いた頃には遅れながらも運転再開してるはずやから、そこから
江ノ島線で二駅行くと相模大野。
座って帰りたかったから、渋谷から一旦北越谷方面の電車に乗ったら、うつろうつろ来てしまい
気が付くと神保町。

も少し手前でも十分空いてたみたいやけど。
神保町から引き返し、ゆっくり鷺沼あたりまで各駅停車…。
空いた頃に急行に乗換えて中央林間。

たまにはいいやね。
おススメです、困った時の田園都市線

PR
明日からいよいよ新現場。

新現場、蒲田ぢゃなかったみたい。
蒲田にも行ったりするらしいけど、どうもメインは品川っぽい。

どちらにしてもウチからは非常に微妙な位置ww
横浜まわりの方が速かったりするけど高いし、定期どおしよっか。

Yahoo!で路線検索したら、6件とも新横から新幹線のルートしか出て来なくてビビった。
さくらももこぢゃあるまいし。(雑誌「富士山」参照)

休みの日って横浜より新宿に出る割合の方が圧倒的に多いから、定期活用する事考えると、
新宿経由にした方が無難やし安いけど、「新幹線を使う」のチェックはずして路線検索しても
渋谷経由とか原宿経由しか出て来ん

それはイコール、いかに新宿経由が遠いかって事を物語ってるって事ですあ。
一番安いんやけどね。
 
ああ、さようなら、束の間の10時出社…。
明日からまた早起きの日々が始まる
ブログなんか書いてんと早よ寝よお。

それではみなさん、おやすみなさい。

いつまでLpicの本持ち歩いてんだああああああ!!
いい加減試験受けろよ!!
重厚な社内の威圧感を感じる今日この頃。。。

皆様、いかがお過ごしですか?

「もっと勉強しとけばよかったなあ」という言葉を口にする大人にだけはなりたくないと、
硬く心に誓っていた少年時代が頭をよぎります。

なんだろう、頭悪いな。

「てめぇの馬鹿さ加減には、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」
いつ頃からでしょう、自分の中に東野英心の霊魂が宿ってしまったのは。

東野英心…。

知ってる?

今の子は(ってか、今の人は)もう殆ど知らんよなあ。
「あばれはっちゃく」の父親の役で出てた人なんだよ。
そのドラマで毎回、番組開始20分経過した辺りで東野英心が叫ぶ名文句がね
「てめぇの馬鹿さ加減には、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」っての。

ほら、東野英治郎の息子、長男ですよ。

え?東野英治郎って誰って?
初代の水戸黄門だよ、初代の。

ええい、もういい!!

そんな話をしたいんじゃねんだ。

戻り鰹ですよ、”天狗”の季節限定メニュー。
しかし、今日みたいな寒い日に戻り鰹もないだろうに。

急に夜になって寒くなったから、鍋とか温かいもん食べたくて天狗に行ったんやけど、
戻り鰹の存在感に見事やられてしまった。

いいんだ、生魚はDHA豊富だし、頭良くなるべ。
いかにも頭の悪い子が考えそうな安直な思想www

他力本願的な何か。

それはそうと最近またエンゲルが高くなってきた。
なので、今日も走ったよ。
走ると脳が活性化されて頭が(ry

あああああああ、纏まらん!!!

とか言ってるうちに、もう3時ぢゃん!!

おやすみー!!


相模大野ステーションスクエアの、今年のツリー(上左写真)
可もなく、不可もなく…。

去年(上右写真)のよりは、まだいいかな?
つか、こうやって並べてみるとなんかあんま変わり映えせんなあ。。。

ここのツリーはもう、5・6年撮ってるけど、やっぱ一昨年のがいちばんよかった…。
(下記写真参照)


そんな訳で、今日は相模大野やら、相模大野やらの話題です。
うん、大野に住んでる人以外、興味ないと思うけどね(笑)

西地区の再開発、ここに来て急激に変化を遂げています。

基礎工事が終わると早いね。
鉄骨組み始めてからまだ2週間くらいしか経ってないと
思うんやけどもうこんなに高くなってきた…。

商店街を一気に更地にして、この2年程は凄く見晴らしが
良くなってたんやけど、結構でっかいビルになるので
また手狭な感じになるのかな。

自転車置き場が屋内になるのがちょっと嬉しいけど、完成は2013年3月と、まだ2年以上
かかるようですな。

二つのHP作成が終了。
今度の現場とは無縁のお仕事。
社員旅行とフランス料理店…。
社員旅行は社内の一時的なサイトやから別にいいけど、フランス料理店の方はなかなか
大変だったよ。

複数のブラウザに対応するのって中々やっかいやね。
いい勉強になりましたよ。

意外にもSafariって意識するお客さんは少ないんやなあ。
Macからちゃんと見れないのって、企業イメージに結構左右されるような気がするんやけど。

明日からは、やっと本題のSQLとシェルのお勉強を再開…。

頭の悪さが応えるぜww

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]