忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者toolsにしてから、携帯でblogとかHPの更新するのがやたら面倒になって、以前から
持ち運びができる小さいノートPCが欲しくなってたんやけど…。


今日ニコ動でファファえもん見てたときに、(何の関連性もないけど)急に「iPad良くね?」
と思い立ち、何なら予約までしてしまおうか?っていうくらいの勢いで家を出たのさ

でも相模大野のビックカメラにはiPadのiの字もなかったので、
とりあえずは隣の町田のヨドバシまでおでかけ…。

ヤツは携帯のブースではなく、2FのPCコーナーに置いてあって
デモ機が3台展示され、ちょっとしたイベント状態…
お姉さんがいろいろ説明までやってました。
blog用に写真撮ろうとしたら店員さんに止められたので店内の様子はないけど、沢山の
人がデモ機をいじって賑わってたよ。

実機を触っていろいろ試してみたけど、やっぱし通常のPCのようにはいかんね。
通常ネットで配布してるようなフリーソフトはほとんど落とされへんし、iphoneと同様に
javaとかflashが動作しないっぽい
iphoneと対峙するXperiaX10はAndroid(LINUX)OSが搭載され、C/C++もjavaもDalvik
という仮想マシン上で動作するんやけど、ホリエモン曰くjavaはかなりポピュラーな言語
なので、互換性を持たせることによって、一つのハードウェア上に、更にjavaというもう一つ
のコンピュータを動作させている感じになるので、モバイルやタブレット型コンピュータでは
どうしても動きが重くなるんだと。

一方iphoneアプリはCとかC++でしか作れないようになってて、iphone自体のCPUの
性能もいいのでさくさく動くらしい…。
確かにiPadにしてもiPhoneにしても感覚的な操作性に優れてるし、デザインもいいし、
一般ユーザからしたらXperiaよりは全然魅力的やろね。

でもiPadには、通常のノートPC並みの互換性を期待したかったなあ。。。

フリーソフトにしてもiPadとiPhone専用に用意されたアプリケー
ションしかダウンロード出来ないらしく、残念ながらノートPCの
代用として使う事は不可能…。

ヨドバシでは予約も受け付けてたけど、今日は断念して相模大野
に戻り、明日のLIVE用にハーフパンツと靴を買いましたよ。

いやー、でもハーフパンツ試着した時にまた"ヤバイな"って思いがよぎったぞ。
はい、おなかのお話です。。。

そんな訳で明日はSTAXでLIVEなので、新しい靴とハーフパンツを見に来て下さいな

ほいじゃまた、

PR

今朝、身支度にいつもより時間がかかったので、駅まで自転車で猛ダッシュしてたら、
十字路で他の自転車とニアミス
思いっきりブレーキかけたら前輪の方が効きすぎたみたいで、前輪を軸に自転車が
ぐりって一回転してしまったじょ。。。

自分の体も前方に投げ出されたけど、手のひらにかすり傷程度やし、そのまま仕事
行って帰ってきたんやけど、さっきスーツ脱いだらズボンがズルむけ状態!!

周りの人達もよっぽどオレに興味がないのか、今日一日誰に気づかれることもなく
ズルむけズボンを履いてたわけだす。

でも、今日着て行ったスーツがたまたまツーパンツやったのはせめてもの救いやね。。。

この土日は、朝から晩までデータセンターに缶詰め…。

データセンター久しぶりやし、かなりハイテクなセンターで楽しかったけど、あんなに長い
時間居たのは初めて(笑)

既存環境を現在のサーバー室から別のサーバー室に移設するだけの作業なんやけど、
何でかこういうのってトラブルのよなぁ…。

移設後、火を入れるとディスクの一枚がデバイスエラー
メッセージを見る限りではCPUかメモリか…。
その他にも、いろいろグダグダがあって…。

昨日は終電近くまで、今日は夕方まで…。
みんな土日出て作業してるんやから、もう少しちゃんと段取り考えてくれい…。

そして明日は通常どおり、5月も終わってしまうので代休はなし…。

あと二日で6月になるというのにやたらと寒いけど、皆さんお身体壊さぬよう。。。
ではでは


似て非なるもの。。。
HP-UXがじれったい。
コマンド履歴にしてもviにしても、微妙な違いがサクサク操作を邪魔するぅ~

Dos位違うと別のものとして捉えられるけど、HP-UXと他のUNIXコマンドって違いが
微妙すぎてなんかイラッてする。
HP-UXに慣れてしまってLINUXとかSolarisに戻ったら、またそれはそれでイラッてするんかなあ。
ああ、じれったい

あ、「パンダマンイライラデコメ」本日リリースです。


ぢゃ…
 

今日は定時退社日!

天気も良いし、早く帰ろっ!

とは思ってたんやけど…

まあ、毎日なんだかんだとやる事はあるもんで…。

朝早いと割に合わんねww

写真は今朝の麻布十番商店街でつ。


今週は土日も働くぜっ!





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]