忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZAK

ザクロ濃縮還元100%ジュース!!

相模大野駅構内の小田急OX(コンビニ)に
売ってました。
これともう一種類、キャップの部分が青い
やつも売ってたけど、そっちはブルーベリーとザクロのミックスらしい。

味?ちょっとすっぱかった…。
まあ、美味しいけど、リピーターにはならんな。

一本¥348-は高すぎる…。
PR
最近、HTがやめられなくなった。
ピークは以前の現場に設置されていたオフィスグリコに度々HTが入っていた時期で、
一日に3袋以上を摂取してしまった日には、さすがにこの[HT]の成分に疑問を抱くよう
になった。

そんな折「HTには麻薬が入っている」という噂を耳にした。

まさか、自分はもう既に…。

ググってみると、やはりアンサイクロペディアをはじめ、2ch等で多数の「HT合法麻薬説」
が引っ掛かった。
Yahoo!知恵袋にも実に多くの質問が寄せられており、都市伝説は日々進化を続けている。

その中でも、HTの常習性を透逸に表した記事を下記に抜粋してみよう。
-----------------------------------------------------------------------------
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/01/04(月) 23:12:08

犯罪者の98%がハッピーターンを食べています
ハッピーターンを食べている子供の半分は偏差値が50未満です
ハッピーターンを食べた人のうち、約90%が70年後に死亡しています
末期ガン患者の90%以上がハッピーターンを食べたことがあると答えています

麻薬取締法違反で捕まった酒井法子や押尾学もハッピーターンを食べたことがあります
-----------------------------------------------------------------------------

だが、しかし、健康的に害がある旨の学術的報告は一切見つからない。
だとすれば、仮に中毒性があったとしても健康を害する恐れもなく、束の間のストレスを
払拭するには絶好のアイテムであると言える。

ここまで世論を巻き起こす程に、「やめられない止まらない」というイメージが定着したお菓子は
今まで類を見ないのではないだろうか。
製造元の亀田製菓は「してやったり」である。

ネーミングしかり、HT(ハッピーターン)は「この世のパラダイス」への近道なのかも知れない。
-----------------------------------------------------------------------------
21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/01/04(月) 23:15:29

幸せが返ってくるんだぜ
-----------------------------------------------------------------------------

                                 池松哲朗:大阪芸術大学 環境計画学科

今日は寒うて雨も降ってたから、急に家で鍋が食べたくなり久々の自炊モード突入。。。
うん、外食じゃダメなのよ、どうしても。そーゆ-気分じゃないのよ。

外で食べたら帰るまでの間が寒いやん?
それが今日の自分には許されなかったのよ。
暖かい部屋で、食べたらすぐ寝れるって言う状況を作りたかったわけだ。

でも半年ぶり位の自炊やから、家には調味料以外は何にもありません。
そんな訳で、駅前のスーパーで食材をまとめて購入。
白菜、かしわ(鶏のもも肉のことね)、春菊、人参、豆腐、エノキに椎茸といった食材はもとより、
家にあるかどうか不安やったからポン酢とか薬味の大根や土生姜もまとめて購入。

でも全部で1300円位。これで4食位はいける。
自炊やと安くて良いですよホント。

うちの自転車にはカゴがないので、でっかい袋をハンドルにくくりつけて、雨の中を家まで
頑張って帰ってきたのが22:00前位…。

ささっと用意して、さあ米を炊こうと思って米櫃を見たら、何と残りが半合もない位。
「ええ?この寒空の中、また米だけ買いに行くんかい!!」
家から近所のスーパーまでって、自転車で10分近くかかるから、今日みたいな寒い日は
気持ちが萎えてしまう。

でも食材かて切ってしもたし…、いっそご飯なしで?

いやいや、ちょっと気持ち揺らいだけど頑張って買いに行ったよ、スーパー「LIFE」まで。

それからご飯仕掛けて、蒸らしたり何だかんだで、鍋に点火出来たのは23:35。
おなかすいたあ・・、このままやと日が変わってしまう…。
しかし、そんな些細な不安を軽く上回る、新たなインシデントが発生。
点火した直後、軽快に燃えていた炎は1分も経たぬうちにみるみる弱火になっていき・・・
ん?あれ?もーしーかーしーて?

・・・

米の次はガスボンベですかああああああ!?

今日ふと思ったけど、関西人でありながら生まれてこのかた、たこやきを作ったが事ない。

やれ「銀だこは本場の味と違う」とか、やれ「くくるのたこやきこそ全て」とか能書きを
たれておきながら、よくよく考えてみると今まで一度も自分で焼いた事がない。

実家にはね、たこ焼き機あるのよ。
小さい頃に、たまに親が気まぐれで作ってた記憶はあるから。
でも自分では一度も作った記憶がない。

たまにお土産で「くくる」の鉄板入りのたこやきが作れるセットを友達にあげたりしてる
けど、自分用に買ってきた事がない。

これは大変です。

今度帰省したら自分用に買ってきて猛特訓せねば。。。
手に職ですわ。
手に職付けても、普段その威力を発揮出来へんと思ったら、すぐ辞めてしまうけども。
こういうのって、思いがけないとこで有難がられるもんよ。

例えば機内で急病人が出て…
「どなたかこの中でたこやきが焼ける方いらっしゃいませんか?」
って言われたらどうしますか?

街角で「AB型とA型とたこやき焼ける人が不足しています」とかいう看板が出てたりしたら
どうしますか?

よくよく考えてみれば、今までたこやきを焼かずに生きて来れた事の方が珍しい。
関西人であるが故に、人生のあらゆる場面で「たこやき」はついて回るのです。

今からでも遅くはない。
たこやきスキルを身につけよう。
 

いつまでLpicの本持ち歩いてんだああああああ!!
いい加減試験受けろよ!!
重厚な社内の威圧感を感じる今日この頃。。。

皆様、いかがお過ごしですか?

「もっと勉強しとけばよかったなあ」という言葉を口にする大人にだけはなりたくないと、
硬く心に誓っていた少年時代が頭をよぎります。

なんだろう、頭悪いな。

「てめぇの馬鹿さ加減には、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」
いつ頃からでしょう、自分の中に東野英心の霊魂が宿ってしまったのは。

東野英心…。

知ってる?

今の子は(ってか、今の人は)もう殆ど知らんよなあ。
「あばれはっちゃく」の父親の役で出てた人なんだよ。
そのドラマで毎回、番組開始20分経過した辺りで東野英心が叫ぶ名文句がね
「てめぇの馬鹿さ加減には、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」っての。

ほら、東野英治郎の息子、長男ですよ。

え?東野英治郎って誰って?
初代の水戸黄門だよ、初代の。

ええい、もういい!!

そんな話をしたいんじゃねんだ。

戻り鰹ですよ、”天狗”の季節限定メニュー。
しかし、今日みたいな寒い日に戻り鰹もないだろうに。

急に夜になって寒くなったから、鍋とか温かいもん食べたくて天狗に行ったんやけど、
戻り鰹の存在感に見事やられてしまった。

いいんだ、生魚はDHA豊富だし、頭良くなるべ。
いかにも頭の悪い子が考えそうな安直な思想www

他力本願的な何か。

それはそうと最近またエンゲルが高くなってきた。
なので、今日も走ったよ。
走ると脳が活性化されて頭が(ry

あああああああ、纏まらん!!!

とか言ってるうちに、もう3時ぢゃん!!

おやすみー!!

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]