忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


横浜市中区からのお知らせです。
みなさん、栗の押し売りには気を付けて下さい。

あと、たてやんが翌日休みの日にたてやんと遊ぶ場合は気を付けて下さい。
特に自分が翌日仕事の日は、自分をしっかり持って遊んで下さい。

さもなくば、次の日必ず後悔します。

本文と全く関係ありませんが、上の右の写真の中にたてやんがいます。
探し当てた方には、中華街で見つけた下記のピーナッツテイストの「ライスジュース」、
もしくは仙草密ジュースを進呈いたします。

以上、横浜市中区からのお知らせでした。

話は全く変わるけど、このブログで何度かお話してる通り、新現場が品川になったのだ。
今月いっぱいは定期買わんので、いろんなルートを模索中。

 千代田線で明治神宮前⇒原宿乗換を試みたり、井の頭線で渋谷
乗り換えを試みたりして、遅刻しそうな時の裏ワザは何とか
開拓できてきたんやけどね、理想は座って通勤したいんだわ。

前の現場は早起きして毎日座って通勤できたけど、今度の現場は
その電車だとあまりにも着くのが早すぎる(一時間くらい早く着いてしまう)。

いや、毎日とは言わんよ。
たまにでいいわ、どっか裏技で座って通勤できるルートを見つけたい。

そんでもって今日は帰りの着席通勤ルートを模索してみた…。

初の試み、京浜急行で横浜周り。
200円の乗車整理券買うと、Wing号で座って帰れるという…。

でも、あくまで「乗車整理券」なので、早く並んどかんと窓際
に座れないどころか補助席しか開いてない事態に。


しかもこいつ、実は横浜は通過するのだ。
品川出ると、次は上大岡まで停まらんのよ。
上大岡も一応横浜市ではあるけどね。
上大岡から地下鉄で湘南台に出て江ノ島線で相模大野に戻るという超大回りルートなん
やけど、実際乗ってみたら結構楽ちんやったよ。

大回りはしてるけど、京急はガンガンに飛ばすのでトータル1時間30分弱。

新宿周りで帰っても1時間ちょいかかるからアリはアリかなと。

今度は朝の着席ルートを考えねば。
やっぱ困った時の田園都市線かなあ。
PR

相模大野ステーションスクエアの、今年のツリー(上左写真)
可もなく、不可もなく…。

去年(上右写真)のよりは、まだいいかな?
つか、こうやって並べてみるとなんかあんま変わり映えせんなあ。。。

ここのツリーはもう、5・6年撮ってるけど、やっぱ一昨年のがいちばんよかった…。
(下記写真参照)


そんな訳で、今日は相模大野やら、相模大野やらの話題です。
うん、大野に住んでる人以外、興味ないと思うけどね(笑)

西地区の再開発、ここに来て急激に変化を遂げています。

基礎工事が終わると早いね。
鉄骨組み始めてからまだ2週間くらいしか経ってないと
思うんやけどもうこんなに高くなってきた…。

商店街を一気に更地にして、この2年程は凄く見晴らしが
良くなってたんやけど、結構でっかいビルになるので
また手狭な感じになるのかな。

自転車置き場が屋内になるのがちょっと嬉しいけど、完成は2013年3月と、まだ2年以上
かかるようですな。

今年もまたコイツが準備される時期がやってまいりました。

何気に大野のツリーは毎年写真撮ってるけど、今年のは去年より
なかなかええ感じになりそうな予感。

完成したらまた例年通り写真撮ります。

話変わって、今度の現場は蒲田に落ち着きそうな気配…。
入場時期はまだ確定してないけど、キーワードはInterStageとSQLとシェル。
またまた以前にも増してハードになりそうな予感

蒲田っちゅうのもこれまた微妙な場所やね。
毎朝毎晩、蒲田行進曲を聴く事になるのか(JRのホームでな)
そういえば小田急の海老名駅と本厚木駅では、列車の接近メロディーにいきものがかりの
曲を採用するらしい。
あの人達が海老名出身やからね。

あ、話が脱線したな。
軌道修正、軌道修正。

最近は仕事やお勉強でがんじがらめになってて、今日も家で
カリキュラム組み直すのに、新たなWBSをインストールして
作業用にカスタマイズしたりしてたんやけど。
一日中家に籠ってるのが耐えられん人なので、ふらっと港北
ニュータウンへ行ってきたよ。

レザージャケットを衝動買いしますた。
港北まで行ってする買い物ぢゃないな、うん。

写真は港北阪急ですが、レザージャケット買ったのはユニクロですww
相も変わらず、あれやこれや忙しい毎日を送っております。

現場は昨日を持って怒濤の本番切替作業が終了し、いよいよ
麻布十番でのお仕事は10月末を以って終焉を迎えます。
そんなこんなでまた、現場をちょこちょこ抜けて面談の日々が
続くものと思われ…。
本日も田町に行って参りました。
詳細は…置いといて…。

また社員旅行の季節がやってまいりました。
気がつけば今年もほぼ一人委員会で、一人委員長やらされてるよ…。
今年は参加者側でゆっくり楽しみたかったのに。

4社ほどアポ取って、2社に来てもらい色々交渉し、素案はほぼ決定。
場所は草津、本州では三本の指に入る名湯なんだとさ。
草津ってそんなにすごいのか!!!!
で、旅行会社に気になる他の二本はどこかって聞いたら、そのうちの一本は何と兵庫の
有馬温泉。。。
なんや、有馬は小さいころから散々行ってるのに、自分の感覚からしたら…
「箱根も有馬も皆一緒」
豚に真珠、猫に小判。

今年はサロンバス調達しましたぜ。UNOでも大富豪でもお好きなように。
また今年も社員旅行専用HPを作らねば…。
つか、花見の時も作ったしなあ、一回やりだすと後には引けません。
非常事態宣言の真っ最中で試験勉強も自宅課題も色々残ってるのに、こういう事だけは
やらされるのな。

で、この非常事態宣言にもかかわらず、明日は以前の現場(F)の皆さんと北岳登山でやんす。
北岳よ、北岳、いきなり、明日よ。

どんだけ!!

何か最近、自分の毎日が訳分からんねwww

北岳は南アルプス、富士山に次いで日本で二番目に高い山なんだってよ。(Wiki)
噂によると登山としては富士山よりかなりキツイらしいけど、殆ど情報収集してないし、
何の前準備もしてないぞ。
あっはっはー!!

とりあえず今日、仕事帰りに町田のドンキで雨ガッパだけは購入したけどね。
1980円☆
大丈夫、富士山の時も何だかんだ周りの情報にビビらされながらもこれで凌いだし。
ああああああ!!携帯酸素、買ってなかった。。

まあ、いざとなったら死んでもいいし(笑)

それより、何を思ったかよりによって昨日から急に走りたくなってジョギング開始!!
ほんまに、突如走りたくなったんよ、突如。
昨日からって事は当然、今日で二日目なんですが、早くも筋肉痛、そして明日の登山時
には痛みはさらに悪化しているものと思われ。。。

まあ、いざとなったら死んでもいいし(笑)

山小屋で一泊するので、明後日ブログが更新されてたら生環したという事で。
つか、早よ寝ろってね…。
明日新宿AM6:30集合(仕事より全然早い。。。)

そんな訳で、すっかり死んだ気で行ってきまーす。

ばいばいきーん☆
みゅぽんのblogに触発されて昨日、一人で鎌倉に散歩に行ってきた…。

いつもこの「江ノ島・鎌倉フリーパス」で行くから江ノ電乗り放題、
小田急やったらどこの駅でも券売機で買えるので、ちょーお手軽。相模大野からやと980円だけで一日遊べる。
思い付きで出かけるから、昼位からしか行った事ないけどね…。

今回は江ノ島、鎌倉高校前、長谷、鎌倉の各駅で降りてウロウロ。。。
暑くもなく、雨も降らず、絶好の俳諧日和www

パチャパチャとたくさん写真撮ったけど、今回一番のイベントはこの
高徳院の庭の木の下。

沢山人が群がって携帯とかカメラ向けてる。

何?

よくよく見ると木の枝に人だかりの主が…。
なんとリスさんぢゃないですか?
ガリガリと太い枝を破壊してました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]