忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は定時退社日!

天気も良いし、早く帰ろっ!

とは思ってたんやけど…

まあ、毎日なんだかんだとやる事はあるもんで…。

朝早いと割に合わんねww

写真は今朝の麻布十番商店街でつ。


今週は土日も働くぜっ!





PR

ちょっと前このブログに書いたウチの近所「グルメシティ大沼店」の閉店後、また新たにテナントが
入ったんやけど、2Fが何と知る人ぞ知る激安衣料品スーパー「タカハシ」に!!

「タカハシ」は相模原市や町田市、大和市近辺にチェーン店を
持ってて、「タカハシ」の他に「セクシーマムパス」とか
「セクシーマイザー」とか、何故か店舗名にセクシー
付く店が多いのよ。

でも、別にセクシーでも何でもなく店舗の中は「しまむら」に近い雰囲気。。。

しかしあなどってはいかんよ。とにかく商品全てがめちゃめちゃ安い!!

以前からギャル系のファッション誌や情報系番組(王様のブランチ等)、ドキュメンタリー番組
(スーパーモーニング等)なんかの取材も頻繁ながら、都心に店舗を持ってない為に知名度が低く、
ホンマに知る人ぞ知るって感じの超激安店。


でさあ、以前にもここのすぐ近くに「セクシーパタータ」って言う「タカハシ」の系列店があったのよ。
※下のyoutubeは、TV朝日「スーパーJチャンネル」で取材された、在りし日の「セクシーパタータ」

近くって言うかね、すぐ隣の敷地。(左の写真を拡大してみてね)

今はマンションが建ってしもたけど、前は倉庫みたいな建物と
だだっ広い駐車場があって車がひっきりなしに出入りしてた。

あのころはテナントじゃなくて自社の土地っぽかったから、マンションにした方が儲かる
って考えたんちゃうかな。。。
でも無くなった時はかなりショックやったね。凄い重宝してたから…

その「セクシーパタータ」が閉店してかれこれ10年近く、何とこの地にまた「タカハシ」
として復活するとは夢にも思わなんだよ。

いやね、ほんま衣料品が半端なく安いのよ。
↓ちょっと下の画像を拡大してみてくだされ。↓

Tシャツや靴下やスカートなんかが、40円~100円で売ってる。
カーゴパンツなんかも1000円行かへんしパーカーなんかも300円位。。。
(1円の値札のとこは意味不明なカンバッチが入ってたww)

色々物色して、今ひそかに話題のマイクロファイバーのダスターを100円で買ったぜ。
多分東急ハンズとかで買うと1000円位取られるんぢゃないかな?

いやあ…帰ってきたか、タカハシ!!

皆様、今日も一日お疲れ様でした。

昨日くらいからまた、サーバ作ってます。
今回はVMware上にCentOS・・・。
そこに開発環境が作りたいのだそうです。

また構築寄りの流れに戻ってきた。
別に希望してる訳ぢゃないんだけどね。。。
今日は面談も入ったよ。
なんと現場が天王町www
昔は毎日のように降りてたぞ。
恐らくYBP(横浜ビジネスパーク)のとこやね。

でも、今日の感じからすると…
次に期待!!(笑)

写真は自社のバルコニーからの空の写真。
あんまり天気がいいので一枚パチリ!!

ではまた~
横浜のとある喫茶店。

オムライスとかナポリタンとか、オーソドックスなメニューが懐かしくてちょくちょく来るん
やけど、これ(写真)何か知ってる?

細い穴のとこに100円入れてレバー動かすと星座占いが出て来るとゆー(笑)

多分昭和40年代後半までは、これがあちこちの喫茶店に置いてあったと、かすかに
記憶しております。

オレですら幼稚園やから最近の人はほとんど知らんやろね…。
「今週の運勢が入っています」って書いてるけど中身が毎週更新されているとは
到底思えん。

でも、やる勇気がなかったのでホンマのところ、どうだかわかりません…。

むう、気になるなあ。。。


最近暖かくなってきたから、昨日今日と二日連続で"やまとの湯"三昧。
今日も相変わらず大盛況でした…。

相模原のやまとの湯は天然温泉なんやけど、やまとの湯はチェーン展開してて、全国に
20店舗もあるらしい。。。
他の店舗も全部温泉なんかなあ?
本業は大阪の久宝寺にある不動産屋だそうで、商売上手なのか何なのか、いつ行っても
結構満車に近い状態…とはいってもオレは自転車やから関係ないんやけどね。

でもサウナとかさ、混んでたらいややん?
今日なんかいつもより早い時間帯に行ったから汗だくの男どもでもう…(ry
で、またサウナの中でやってたTVがタモリの番組で「夫を上手く手名づける方法」
みたいなやつ…、主婦の冷酷な言葉が炸裂してて、皆様より一層汗だくな空気が(笑)

あと、一人で行くと中々勇気が出ないのがコイツ…。
はい、雑魚共が足に付いた垢をむさぼるやつです。
場所が場所だけに見世物みたいになってまうからね。
なかなか一人ではww
とおるさんと来たときに一回だけやったけど、アイツらめちゃ
くちゃ群がってきて、痛いのこそばいの何なのってwww

失敬な!!オレは風呂あがりやぞっ!!
とかいいつつ、結構ハマったドクターフィッシュ、でも一人ぢゃ恥ずかしい。
またとおるさん連れて来るか。。。

随分話が脱線しましたが…本題の進捗とは、ええ、本日の体重です。
携帯で写真撮ろうとしたら150g増えてしまいました。
なので携帯の重さをマイナスして下さい、お願いします。

一応何とか62kg台をキープ、平均体重まであと-4kg…。
タニタのカロリズムでも買うかなあ。
タニタの山下さんにもちょっとハマってるしww

そんな事を考えながらも、風呂上がりはいつもコレ…。
でも、今日は寒かった。
水風呂から直で脱衣所に戻って、かき氷食べて
そのまま外出たらめちゃくちゃ寒かったあ…


本気で寒くてどうしようもないので、やむなく震えながらジョナサンにピットイン☆

多分これで2kgは戻ってるはず。

意味ねーww
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]