忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は川崎の某所に訪問して直帰する事になったから、
早く終わって横浜経由で帰ってきたんやけどね。
大和駅で乗り換えの時、小腹が減ってホームの売店に寄ったら
なんと吉備団子が売ってたよ。
これは珍しいなって思って早速購入。

なんかでも、前食べた、自分が知ってる吉備団子とちょっと違うような気が…。
で、パッケージをよく見直してみると…。
 

北海道名物!?
きびだんごって「吉備」って言う位やし、どう考えても「名物」って
名乗れるのは岡山だけちゃうの?

百歩譲って、吉備団子は北海道でも名産品として認知されてるとしても
パッケージに桃太郎を描くのは反則やと思うな…。

これはきびだんごが「岡山名物」と分かった上での完全工作としか考えられんね。
PR

一応、自炊が続いております。
今日は、サーモンのお刺身、レタスとにんじんのサラダ、
にんじんとたまねぎと玉子の入った味噌汁の三品…。

多分合計で350円くらいかな…。
サーモンの刺身が218円で、1パック全部食べてしもたから
ちょっと高めになったけどね。

やっぱり家で食べると安いね。
分かっちゃいるけど、いつまで続くか…。
でもね、お米洗うのが苦にならん季節になったからね!!それは嬉しい!!

一方「マイイチゴブーム」も、まだ続いております。
しかし、いちごのヘタ取りより眠さの方が勝ちそう…。

こんだけ食べ物のこと書いときながら、写真が一枚もないのは
間違いなく眠さのせいですよ。

それではみなさんおやすみなさひ…。

家にある食材で何作るか迷った挙げ句、結局昨日は、また親子丼でした…。
今日こそ何か違ったもん作ろ…。

別に他の料理が作られへん訳やなくて、食べたいものを作ってしまうのね。
ハマると毎日同じもの作ってしまう。

昔、とある方にコーンスープの作り方を教わりまして、一週間位コーンスープばっかり作ってた時期がありました(笑)

勿論コーンスープは好きなんやけどさ、どちらかって言うと作り方にハマってた。

毎日毎日コーンスープwww

で、最近いちごにもハマってて、いちごばっかり買ってきて…。
でもさ、ごはん食べ終わった頃には眠たくなってて、いちご洗う気力も無くて気が付けば朝になってるとゆー…。


早く食べんとジャムになる。




地元では結構有名な相模女子大の桜。
やっぱり満開になるのは都心よりちょっと遅め。

昼間撮影する時間がないので夜桜です…。
休みの日にもう一回、昼間に撮りたいけど、
多分週末には散りだしてるやろうからね…。

今日はユーザさんの定例会に行って直帰したので、いつもより
随分早目の帰宅となりましたぞ。
暖かくなってきたし、花粉さえなければ、最高の気候ですな…。

いろいろ寄り道したくもなるけど、せっかくなので早く帰って
久しぶりに家でご飯を作る事に…。

勇気を出して久々の親子丼…。

最近ず~っと外食になてたけど、今日食材を買ったと言う事は、
余ったやつを使い切るまでは自炊シフトになるわけですが…。

鶏ももとかいわれと三つ葉と玉子、レタス、にんじん、たまねぎ…。

明日は何を作ろうかね…。
最近、高円寺とか吉祥寺から家に帰る時って、新宿に出るより立川とか八王子経由の方が楽なのに気がついてん…。

南武線とか余裕で座れるし、小田急線も登戸からやと随分空いてるしね…。

で、今日のLIVEの帰りも、立川で南武線に乗り換えて帰る事にしたんやけどね…。

南武線の電車が出るまでちょっと時間あって、やたら小腹が空いてたからNEWDAYSに寄ったんやけど、そしたら今の自分のニーズにぴったりすぎる商品を発見!!

これはヤバい!

柿ピーのペットボトル版!!



うん、やっぱりね、ピンと来たら押さえとくべきよ。案ずるより生むが易し…。

買ってみて、想像以上の便利さ?に感動!!

まずは電車の中で食べてても、あんまり違和感がない…。そして食べ残してもキャップを閉めて、ジュース感覚で保存が容易にできる!!極めつけはなんと言うても、ペットボトルやから手を汚す事なく柿ピーが食べられる。



肉体疲労時の栄養補給に、リポビタンDやウィダーインゼリーでは何か物足りない、でもさすがに電車の中でおにぎりやサンドイッチはちょっと…と言う方にオススメです(笑)









カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]