忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒うて雨も降ってたから、急に家で鍋が食べたくなり久々の自炊モード突入。。。
うん、外食じゃダメなのよ、どうしても。そーゆ-気分じゃないのよ。

外で食べたら帰るまでの間が寒いやん?
それが今日の自分には許されなかったのよ。
暖かい部屋で、食べたらすぐ寝れるって言う状況を作りたかったわけだ。

でも半年ぶり位の自炊やから、家には調味料以外は何にもありません。
そんな訳で、駅前のスーパーで食材をまとめて購入。
白菜、かしわ(鶏のもも肉のことね)、春菊、人参、豆腐、エノキに椎茸といった食材はもとより、
家にあるかどうか不安やったからポン酢とか薬味の大根や土生姜もまとめて購入。

でも全部で1300円位。これで4食位はいける。
自炊やと安くて良いですよホント。

うちの自転車にはカゴがないので、でっかい袋をハンドルにくくりつけて、雨の中を家まで
頑張って帰ってきたのが22:00前位…。

ささっと用意して、さあ米を炊こうと思って米櫃を見たら、何と残りが半合もない位。
「ええ?この寒空の中、また米だけ買いに行くんかい!!」
家から近所のスーパーまでって、自転車で10分近くかかるから、今日みたいな寒い日は
気持ちが萎えてしまう。

でも食材かて切ってしもたし…、いっそご飯なしで?

いやいや、ちょっと気持ち揺らいだけど頑張って買いに行ったよ、スーパー「LIFE」まで。

それからご飯仕掛けて、蒸らしたり何だかんだで、鍋に点火出来たのは23:35。
おなかすいたあ・・、このままやと日が変わってしまう…。
しかし、そんな些細な不安を軽く上回る、新たなインシデントが発生。
点火した直後、軽快に燃えていた炎は1分も経たぬうちにみるみる弱火になっていき・・・
ん?あれ?もーしーかーしーて?

・・・

米の次はガスボンベですかああああああ!?

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あるある
米がぁぁあ、ガスがぁあ、ポン酢がぁあとやらかしたこと私もあるよ(笑)いやいや買いに行ったさ~
のりごん 2010/12/17(Fri)10:26:01 編集
のりごん>>
だよな。
あるある…。

しかもウチみたいに店までの距離が遠いと、夏やったら気軽に出直せるけど、こう寒いとやっぱ簡便してほしくなる…。
池松哲朗 2010/12/18(Sat)01:17:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]