忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ふと思ったけど、関西人でありながら生まれてこのかた、たこやきを作ったが事ない。

やれ「銀だこは本場の味と違う」とか、やれ「くくるのたこやきこそ全て」とか能書きを
たれておきながら、よくよく考えてみると今まで一度も自分で焼いた事がない。

実家にはね、たこ焼き機あるのよ。
小さい頃に、たまに親が気まぐれで作ってた記憶はあるから。
でも自分では一度も作った記憶がない。

たまにお土産で「くくる」の鉄板入りのたこやきが作れるセットを友達にあげたりしてる
けど、自分用に買ってきた事がない。

これは大変です。

今度帰省したら自分用に買ってきて猛特訓せねば。。。
手に職ですわ。
手に職付けても、普段その威力を発揮出来へんと思ったら、すぐ辞めてしまうけども。
こういうのって、思いがけないとこで有難がられるもんよ。

例えば機内で急病人が出て…
「どなたかこの中でたこやきが焼ける方いらっしゃいませんか?」
って言われたらどうしますか?

街角で「AB型とA型とたこやき焼ける人が不足しています」とかいう看板が出てたりしたら
どうしますか?

よくよく考えてみれば、今までたこやきを焼かずに生きて来れた事の方が珍しい。
関西人であるが故に、人生のあらゆる場面で「たこやき」はついて回るのです。

今からでも遅くはない。
たこやきスキルを身につけよう。
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
たこやき
何気に三重県出身ですけど、たこ焼き焼けます!
たこやき焼き機ありますよ!
今度、ライブ行く時持って行きましょうか?w
実家からとってきますよ。
もりぞー 2010/12/08(Wed)23:55:22 編集
もりぞ先生>>
もりぞーさんたこやき焼けるですか。
そうですよね、普通たこやきくらい焼けますよね?
というか焼いた事はありますよね?
ボクは焼いた事がないので、焼ける焼けないの判断すらできません(笑)

キレイに丸っこく焼いてみたい…。
池松哲朗 URL 2010/12/09(Thu)07:39:49 編集
たこやき機
うちにもあります。
焼けますよw
焼くのは結構うまい方だと思いまふ
やまやん 2010/12/18(Sat)08:19:49 編集
やまやん>>(たこやき)
やっぱり西の人はみんな持ってますね。
一家に一台たこやき機。

ぼかあ材料すらウトいので(笑)
池松哲朗 URL 2010/12/18(Sat)18:22:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]