忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい、相模原はところどころで雪が積もってたよ。。。
Yahoo!天気によるとこの時期に雪が降ったのは41年ぶりとか言うてたな。
でも、もういい加減春でしょ。
相模大野の再開発地区の一角に、小さな空スペースが出来たので、
そこに色んな花が咲いてました。
でも、どうせなら鉢植えぢゃなくて花壇にした方が良かったんじゃ
ないかと思うのは自分だけでしょおか。。。

これぢゃまるで何かの供養?というか慰霊?みたいだぞ。
帰省した時に電車で某付近を横切った時の事を連想してしまう…。

まあ、何はともあれやっと春ですよ。
(´∀`)~♪

多分。。。
PR
ちょっと暖かくなってきたので、この前久しぶりに「やまとの湯」に行ってきたよ。

最近結構、晩御飯抜いたり一日食べんかったりした日が続いて、少しは体重落ちたかな?って思ってたけど、「やまとの湯」で量ったら何と6kgも減ってた。
O(≧∇≦)o

68.7kg→62.5kg
62kgなんて五年振り位ぢゃないだろか…。
これはかなり嬉しい☆
o(^-^)o
これでスタックスのマスター、中村さんにデブって言われずに済むな。

しかし実はこの数値、サウナ直後の空腹時に計測したから、瞬間風速的な記録になる可能性も十分有り得るのだ(笑)
しかも自分の身長の平均体重は58kg…。
ピーク時からトータルで10kg位落とす必要がある…。
f^_^;
なにげに隠れ肥満です。
カクレブタとでも呼んでくれ…
(-.-;)Y-~3

つか、食べへん日が続いたりして痩せたって、すぐリバウンドしそうで、むしろ62kgを維持するのもままならん…。

まあ、せっかく久々の62kgなんで今後も観測して行きたいと思っております。



「ロボ」って若干「ロボット」と印象が違うよな…。

「ロボット」って言う響きは、"電子頭脳"とか"最先端技術"を連想させるけど、「ロボ」
って、響きがどっか牧歌的と言うか哀愁が漂ってる感じがして、「ロボット」より情が
湧くのは私だけでしょおか…。

ロボ。

「ロボ」の後ろに三点リーダを付けると更に情緒的に↓
ロボ…。

ロボコン、ロボダッチ、ロボモ二…。

ん~、ロボ…。


そんな池松の「ロボ」に関する貧疎な知識の中で形成された「ロボワールド」のキャパ
シティに、近年新たな仲間が加わったのだよ!!

その名もポールンロボ…。

携帯で天気予報を見てると、たまに「ポールンロボ」って言う記述が
あって、気象衛星的な何かかな?と思いつつ気にはなってたんやけど、
よくよく調べてみると株式会社ウェザーニュースが2005年から始めた
「花粉プロジェクト」っていう企画で使用されている機械。

「ポールンロボ」は花粉の飛散量を観測する機械で、言葉の響き程大それたものではなく
学校や施設、一般家庭にも設置されてて、金額も12600円とか。。。

目の部分にLEDが埋め込まれてて、花粉の量でLEDの色が変化するwww

改良が重ねられ、現在最新版はポールンロボ5号だと…。

花粉症のプロフェッショナルとしては、気になる一品ですな。。。
確実に一階の食堂やと思うんやけど…。

昼食べてから夕方にかけて下痢が激しくなって、自分的には少し横になってれば回復すると思ってたんやけど、今考えてみたら横になってる時点で相当ヤバい(笑)

帰るのにも勇気がいるし、医務室にベッドがあれば休みたかったけど「通勤客が多くなる前に帰った方が…」と言うやまやんさんのアドバイスで、定時ギリギリに帰る事に。

断続的にやってくる嘔吐感と腹痛に表情を抑えきれなくて、駅のベンチでヘタリこんだりロマンスカーで隣の人に心配されながらも、何とか相模大野駅着。

相模大野駅に着いた途端、回復したような錯覚に陥って、自転車に乗り何故かアイスクリームを買って(笑)帰宅。

アイスクリームを食べ終わると、再び気分が悪くなると共にしゃっくりが出始め、このしゃっくりに夜通し苦しめられる事に…。

しゃっくりって一分位息を止めるか、コップ一杯の水を息止めたまま飲むとおさまるって言うやん?

そやけど既に呼吸が荒くなってて一分も息止める程の余裕なんかないし、経験上後者に関しては実績があったので鼻つまみながら水を一気に飲んだんよ!!

そしたら見事!!ピタッとしゃっくりが止まって、疲労と共に眠りに就いたんやけど…。

約一時間後しゃっくりと吐き気が復活。

「このしゃっくりはどうやら毒素を吐ききるまで止まらんのとちゃうか?」との事で、緊急脳内会議に於いて、それまでしゃっくりを止める方向で考えていたのを嘔吐を促進させる方針に転換。

イベント発生時、即対応できるようにトイレの前に椅子を置いて座り込み、水を大量に飲んだり、喉に手を突っこんだりしながら格闘…。
頭の中では♪地上の星と田口トモロヲのナレーションが…。

明け方にようやく脳内ミュージックは♪ヘッドライト・テールライトへと変わり、非常事態は解除されたのでした。

つか、病院行けよ!!
うちに忘れてしまった!!

相模大野の駅についた時に気づいたんやけど、取りに帰るのも面倒やし、取りに帰ってたら
電車座られへんし…、やむなく今日はあきらめてそのまま出勤。

PCから着信履歴とかメールチェックとかできると思ってたから、何とかなるやろうと思ってたん
やけど、パソコンからその辺の機能を利用するには「MySoftBank」のID登録が必要らしい。

ID登録か…。なになに?新規にID登録したらその情報は携帯端末に送られると…。

ほう…。

(・∀・)?

いやいや、だから携帯は家に忘れてきたんやって。
家に忘れてきたからこそパソコンから着信履歴とかメールとかチェックしたいのに…。

ああ、今日一日我慢…。
めっちゃ違和感…(-。-;)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]