忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の話やけどね。

帰りに品川駅のホームに降り立つと、山手線の電車がホームの手前で停まってる…。
何か思ったら目黒でドアランプ(戸閉め灯)が点灯しない車両があったので安全性の確認を
してるとの放送が…。
山手線は運転を見合わせてると…。
まあ、そこまではしょうがない、誰にでも調子悪い時はあるし(電車ですが)、百歩譲ると
しよう。

よし、しょうがない、京浜東北で東京出て中央線で新宿に行こう!
そう思った矢先…
今度は場内に進入してきたお隣りの京浜東北がキィ~!!!

なんでやねん。

なんで目黒でドア故障ってとこまで分かってんのに品川で京浜東北が停まるの。
京浜東北関係ないがな。
多分、今頃埼京線も停まってるな…。

テラATOSヽ(`へ´;)ノ-3

ATOSってJR東日本が事ある毎に自慢するシステムやけど盲点が結構あって、拠点毎に指令
出すから複々線の区間は並行する各線も意味なく停まってしまうとゆー。

中央線停まると総武線も一緒に停まるとか、よくある話よなぁ…。

昔から比べると随分改良されて復旧までの時間は格段に早くなったらしいけど、何故か
そこだけは改善されへん。
なんでもATOS設置時は操作端末から指令を送るのに、特殊なコマンド叩いたり、複雑な
キー操作を要したから、しょっちゅうエラーが出てたとか。(Wiki参照)

複雑なキー操作って…
「Ctrol」+「Alt」+「Delete」とか?「くぁwせdrftgyふじこlp」とか?

まあ、その辺のプログラムを大改修して、ダイヤ画面上で直観的なマウス操作に変わって
からというもの、随分指令出すまでの時間が短縮されたらしい。

でもね、利用者はその恩恵を全く感じてないよ。

当たり前のようにしょっちゅう電車は停まるし…。

事件は東鉄指令で起きてるんやない、現場で起きてるんですよ和久さん。

いや和久さん悪くないけども…。

JR東日本は、関東の他私鉄やJR各社と比較しても異例の多さで、輸送障害は毎年1000件
以上、インシデントも10件以上発生してて、あまりの多さに関東運輸局や国土交通省から
も毎年のように警告が出されてるらしい。
輸送障害は外部要因も含んでるからしょうがないにしても、インシデントは速度超過、
踏切無遮断とか工事違反とか、明らかに会社側のミスやからね。

東日本は特に労組の絡みとかが強くて、国鉄時代の旧態依然の体質が根強いらしく…(ry
それ以上は政治的な話になるから、やめとこうwww

まあ、ATOSと社内の体質改善せんと、今後も著しい効果は見えんやろね。
PR

帰りのロマンスカーの中で、おばさんがおもむろに缶チューハイを取り出し…
ぷしゅっ!!
しぶきがちょっとだけ顔にかかる。
おばさん「(蚊の鳴くような声で)す、すいません…」
オレ「は、はあ…。」
おばさん「ぐじゅる、ぐじゅび…、じる(飲んでる音)」

しばらくして…
くしゃこ!!(缶をつぶした音ね)

またしばらくして・・・
おばさん「すいません、フタ開けてもらっていいですか?」
差し出されたのはペットボトルのお茶…。

お、おま…。
缶チューハイのフタは開けられても、空き缶はつぶせても
ペットボトルのフタは開けられんと?

まあ、開けましたよ。開けて差し上げましたよ。
別にイヤとかそんなんやなくてね。
なんやろ、うん…(笑)

町田までの30分間、何というか形容し難い空気が流れてました。

座席指定って、乗り合わせる客で随分気分が違うよね。

この前、たかちゃんと夏織ちゃんの結婚式の日は、新宿に向かうロマンスカーで断続的に
独り言をしゃべるおっさんが乗ってて…。
多摩川渡ったあたりで
「東京か~、ちくしょう…」

えええええ?
その直後、一人の男性がデッキに向かって通路を小走りに駆け抜けていったのよ。
恐らくおっさんの隣の席やったんやろね。
ほぼ満席で他の席に移動する事も出来ず、かと言っておっさんは具体的に迷惑をかける
ほどの大声でしゃべってる訳ではないので、車掌にも文句言えずってとこか。
やむなくデッキを選んだわけやね。

その後も断続的におっさんのささやかな笑い声とぼやきが静寂な車内にこだまする。
デッキに行った彼は二度と座席に戻ることなく…新宿着。

降りしなに興味本位で声の主を覗きこむと…
ピンクのランニングにピンクの短パンを履いた長髪のおっさんが、グラサンかけて窓の外を
眺めてたよ。

金返せ。。。

今日から新現場。
初日からまあ驚きましたわ。

久々に世間の狭さを痛感したというかwww。

とてもブログで書ける内容ではないので割愛するが…。
なら書くなー!!
って話やけど、驚き具合のニュアンスだけでも書かずには居れない位衝撃やったので。

それはさておき、今日は一日中ハプニング続きですぁ。

新宿で帰りの電車を待ってたら…。

皆様にお知らせ致します。先ほど参宮橋から代々木八幡の間で人身事故が発生したとの
情報が入りました。 小田急線は只今より暫く運転を見合わせます。

出たよ…。
今からかあ…。
人身事故やと一時間位は動かんな。
動いた後も団子運転になるからプラス一時間位遅れそうな感じ。

そんな時こそ早めの決断。
既に改札口は「振替乗車票」もらうのに人だかりが。。。

困った時の田園都市線

終点の中央林間まで行って、着いた頃には遅れながらも運転再開してるはずやから、そこから
江ノ島線で二駅行くと相模大野。
座って帰りたかったから、渋谷から一旦北越谷方面の電車に乗ったら、うつろうつろ来てしまい
気が付くと神保町。

も少し手前でも十分空いてたみたいやけど。
神保町から引き返し、ゆっくり鷺沼あたりまで各駅停車…。
空いた頃に急行に乗換えて中央林間。

たまにはいいやね。
おススメです、困った時の田園都市線

やることいっぱいあんのに、何でこんなにHPばっかいじくってんのかな。
先日のフランス料理店のHPと自社の社員旅行HP。

終わらんぞ。。。
もうAM4:15なんすけど。
ああ、寝る時間ないやんけー

とりあえず、現場入場が近づいてきたので、あせりながらもSQLサーバでテーブルを作っては、
こねくり回してます。
でもそう、他の作業が挟まるから、正直がっつりやれてなのよな。
なので中途半端にカラム追加したりデータ型変えたりして、ほんとこねくり回してるだけwww

せめてもの救いは、現場入場までは新宿の自社にAM10:00出社…。
AM8:40まで寝てられる

今週いっぱいの束の間の夢やけどね。。。

んー年振りに思いつきでジョギング&筋トレを始めてから、まもなく一カ月が経とうとしておりやす。

ジョギングのスピードもようやく上がって来て、タイムも少しずつ縮まり、ささやかながらも身体が
締まってきた感のある今日この頃ですが。

今日はドン引きぢゃ!!

ジョギングから戻ってインターバルを置いてると、体中がチクチク痒くなり始め、ふと気がつくと

全身に蕁麻疹的な何か!!

むをををををををををををををををををををを

こーゆーのって、見たら余計痒さが倍増するんよな。
自分の身体を鏡に映したらビジュアル的にすげえ気触悪くて

ぬああああああああああああああああああああああああ

痒さに負けてカキまくったら更に全身が真っ赤に。

いやああああああああああああああああ!!

5年ほど前に経験した悪夢の川崎病を思い出したよ。

あの時は大変やったあ。
発疹のあと2週間高熱に魘され、揚句の果てには手と足の皮がベロベロに
めくれると言った、訳のわからん奇病。

とか、いろいろ考えてるうちにようやく痒さも発疹も引いてきたから、今回は大丈夫そうやけど。

なに?これはストレスとかいうやつですか?

むう。。。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]