忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう来年のスギ花粉の飛散予測がでたらしい…。

何でもスギは8月に翌年の花弁を作るらしく、今頃にはだいたい来年の花粉飛散率の予測がつくんだとさ。

記事によりますと…
今年は猛暑だったっしょ?
もうそれだけで察しがつくと思うけど…

猛暑の裏で今夏の杉界はベビーブームだったらしい。

あぁ、読んでるだけで涙が出ちゃう。
いろんな意味で…。
PR
今日はブログの長期休暇の間に実体験した事件についてお話するとしよう。

携帯のカメラの日付が8月8日になっているので間違いない。
事件は8月8日に起きたのだよ。

8月8日は日曜日、明日からまた超ー辛い仕事が始まる…、行きたくねー!!
そんな思いを胸に家でうだうだしてたんやけどね。

いきなりぶんっ!!って言う鈍くてでかい音がして部屋が真っ暗に。。。
洗濯機回して、同時にクーラーも付けてたからブレーカー落ちたんかな?って思ったけど
約30秒後に自動復旧…。

一体何やったんやろ?
と、気を取られていたのも束の間。。。
また「明日仕事かあ、行きたないなあ…」と。。。
いや、ほんまにね、8月位は「仕事行きたくないピーク」真っ盛りやったから、気持ちが
すぐそっちにシフトしてしまうん。。。

しかーし、またしばらくすると…
ぶんっ!!て音がして真っ暗に。。。

さすがに不思議になって外を見ると、街灯も全部消えて辺りが某国のように真っ暗。。。

まさかこのご時世に停電っすか?

いつの間にか電気ってすごい安定供給されるようになってたから、雷が落ちたりして停電
とかって小学校以来経験してないような気がする。
そやけど不思議なのが、雨は結構降ってても、雷なんか鳴ってない事。。。
またしばらくすると自動復旧。

隣近所がざわざわ騒ぎ始めてるのが聞こえてきたんやけど、「電気付いたしええわ」と
思って再び明日仕事に行きたくない病に全神経を注ぐ事に
したんやけど、今度はパトカーと消防車のサイレンがフェードインしてきて、時間が経過
するごとに台数が増えて、最終的には家の前に大集結。。。

 人が一生懸命「明日仕事に行きたくない病」
に専念
してる時に飛んだ邪魔をしてくれるなあ、と思い
つつも状況によっては避難せなあかん場合もあるし、ちょっと
外の様子を見ようとドア開けたら…

既に野次馬だらけ、普通の6m道路に消防車が10台位(写真には3台しか写ってへんけどね)、
雨は激しく、しかも焦げ臭い匂いがふわ~ん。。。

結局オチは、電線が切れてたと言う事らしい。
しかもそれが地面スレスレに垂れ下がってたみたい。
状況が分からんから手当たり次第、緊急自動車を現場に急行させたって事なんかな?
でもこんな狭い道に10台も消防車来たって使われへんやろ。

それよりも何よりも一番気になったんは、東電の車が一台もなかった事やね。

今朝、身支度にいつもより時間がかかったので、駅まで自転車で猛ダッシュしてたら、
十字路で他の自転車とニアミス
思いっきりブレーキかけたら前輪の方が効きすぎたみたいで、前輪を軸に自転車が
ぐりって一回転してしまったじょ。。。

自分の体も前方に投げ出されたけど、手のひらにかすり傷程度やし、そのまま仕事
行って帰ってきたんやけど、さっきスーツ脱いだらズボンがズルむけ状態!!

周りの人達もよっぽどオレに興味がないのか、今日一日誰に気づかれることもなく
ズルむけズボンを履いてたわけだす。

でも、今日着て行ったスーツがたまたまツーパンツやったのはせめてもの救いやね。。。

昨日のLiveの帰りの電車の中で、のりごんが「いけまつさんも苦労線が多いなあ」と。
「ふ~ん、これ苦労線て言うんや。」

何気なく自分の手のひらを見て…、あれ?
ええええええええ

明らかに前見た時と手相が変わってる!!
いつごろマジマジ見たか覚えてない…つかそんな興味ないからマジマジ見る事ないけど、
それでも「変わった」って気づく位変わってる。
太い線が何本か追加されてる。
あんな線やこんな線無かったど。。。

何だこれ?
これからなんか激変するのかな!?

まあ、最近色々どおでもいいのでなんでもいいや。

昨日はたてやんのLiveのあと、帰るのが面倒になったので
なし崩しにたてやんの家に泊まる方向に持っていく大作戦を決行…。

いや、ホンマはそんなつもりなかったんやけど、たてやんと会うと会話がいつも不完全燃焼の
ままで、気が付いたら帰る時間になってるんよ。

なんでかな?って思ってたんやけど、長年付き合ってて、今朝ようやく気付いた!!
たてやんってどうでもいい事話すのに5時間くらい時間割いて、本題に入るのはその後
やから、Live終わってから帰るまでの間に話が終わらん…と言うより始まらんねん。

そやから会話として不完全燃焼で、やむなくなし崩しに泊まりに行く事になってしまうのね。

で、また昨日も「ヨーグルトに牛乳混ぜて発酵させたら飲むヨーグルトになる!」とかって、
本人的には大発見をしたらしく…。
家に着いたら得意げにハチミツが入ってたであろう容器に入ったその、本人的に発酵させた
つもりの現物を出して来て、目の前で開栓…。

これは紛れも無く腐ってる臭い
(;~∧~;)

「飲む勇気ないから池松さんにあげるわ」って…。

(^-^)
殺す気ですか?

で、また人が眠りにつこうとしたいいタイミングで「え~池松さんもう寝るのぉ~?」とか言うてきて、
のりごんは毎晩そんなテンションに付き合わされてるので、オレに矛先が向いてるチャンスを
狙ってお先に就寝…。

(ρд-)zZZ
結局オレは朝6:00位に就寝。
たてやんはそのあとも一人でblog(tawagotoblog)書いてて、一体何時に寝たんだか……。


そして今朝…、たてやんは休み、オレは一人、8:30に起きて仕事に出かけました。

(^-^)
殺す気ですか?

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]