忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜も楽しいLIVEでした。
O(≧∇≦)o

夜勤明けで妙なテンションやったけどね(笑)

駅前で飲んでちょろっと酔っとるかな?

なのでまた後で書きなおしまあす。
(-.-;)
PR
明日は夜勤明けに、高円寺ALONEで歌うよ。

夜勤明けLIVEは前回の10/28(水)のSTAXに続いて二回目…。
ずっと起きてるせいか、遅く起きた日よりは声のなかなか調子は良いみたいよ…。

でも、この前は翌日に代休取ってたからなあ…。

今回は翌日代休なし、しかも来週の土曜日までずっと連勤…。
今月は平日LIVEで代休入れてて、社員旅行とかもあってなかなか大忙し。
(社員旅行は幹事さんなので…)

まあ、今日は昼までゆっくり寝たけどね…。
だって前の晩がオールナイトやったから(笑)

明日のLIVE
高円寺ALONE
OPEN19:00 START19:30
¥1500-(+1DRINK)
http://k-alone.com

偶然2DAYSの一日目(笑)、本日はSTAX FREDでした。

ここ数年、ずっと感じてたんやけどね…
毎回LIVEやってることの意味とか、モチベーションとかがよく解らなく
なってきてて、やっぱりこの歳になると、今までのスタイルではやってけ
ない気が…。

そんな意味で今日はね、少しずつやけど、楽曲とか歌い方とかが変わって
きてるのを感じました。
「これからの自分のLIVEは、こんな感じのスタイルでやってくのかなあ」
みたいな…。
LIVEやる上での「居場所」がちょっと見えてきたような…。

なんか、話が難しいなあ…(笑)

何はともあれ今日は楽しい一日やったね。
ほずみさきさん、檸檬葉さん、スエヒロカズヒロさん。
皆様いつもながら素敵な演奏で(檸檬葉さんはお初でしたが…)、LIVE終わっ
てからも色んな話で和気藹々、盛り上がりました。

そんなわけで明日のLIVEもがんばりますよ…。

財布の小銭入れの横んとこが破けてしもてるんよ。

油断しててPASMOをピッてやろうとすると、改札機の手前で
小銭がバラバラ…。
f´∀`;)
あわわわ…。

いつまでも放っとくと金運的に良うない気がしてたんで、今日こそ財布を買おうと一人、
吉祥寺をウロウロ…。
風水信者でも何でもないんやけど、こういう時にたまたまテレビでみたDr.コパの言葉が蘇って
来たりするのよな。
ヤツが言うには、金運を上げるには財布の内側が、金色とか黄色とかのヤツが良いと…。

PARCOで散々迷った挙げ句、冒険出来ず茶色の革の
財布にしたよ(笑)
金運はアップせんかも知れんけど、表面の仕上げが
カッコイイので気に入っとります。

ところで何で吉祥寺かって言うと、今日はMANDA-LA2
で「蛇腹六姉妹」とゆー、その名のとおり六人の女性
アコーディオン弾きのイベントがあるので、それを観る
ためなのだ。
蛇腹って漢字で書くと物々しいけど、要はアコーディオン
のあのヒダヒダになってる部分の事。

まあそれはイイとして、すごかったです。皆さん素晴らしかったですよ。

文章の長さの都合上、LIVEの内容は割愛させていただきますが、日本では
また9月位にやりたいとか言ってたんで、是非行ってみるべきです。

で、残る戦利品とは…六姉妹の一人、オランさんのCD!!
1stは以前に買ったけど、友達に貸したまま返ってくる
気配がないので再購入。
でも2ndは、初購入!!

「とりのうんちにくるまれて」とか「たね」とか1stに入ってなかった大好きな
曲が盛りだくさん!!
2ndは手作りで、何とイラストも全部オランさんが描いたらしい…。
スバラシイ…。

余談ですが、SoftBankMobileのCMで、オランさんが演奏したアコーディオンの曲が
挿入されてるやつがあるらしいです。
少し前にOAされてたもので、SoftBankのホームページでは既に閲覧できなくなってたんで、
YouTubeで探したらそれらしいやつがありました。
オランさんが「上戸彩がフランス人と遭遇して恋に堕ちる」とか言ってたんで、恐らくこれかな?


そんなこんなで今日はいろいろ素敵な買い物ができた良き一日でござんした。

久々の平日LIVE…。

普段は、テレがあってあんまり自分のLIVEについて語らないのですが、
今日はちょびっと自己分析…。

最近、微妙にではありますが、LIVEの雰囲気が変わってきたかな?と
うん、好き嫌いの分かれるところではあるけどね、若干まったりとした
感じになってきた…。

ここ数年、ずっと座り心地が良くないっていうかね、どうもふわふわ
して落ち着かんのね…、うまく言えんけど。
歌い方、弾き方、楽曲、全ての細かい部分が「しっくりといかん」って
言うか、模索状態のままステージに上がってる感じ?

でも今年に入った位から少しずつつかみかけてきた感じがして…。
年齢や世相に応じてLIVEも作品も変化していくのは自然な流れで、果た
して、今自分の中でつかみかけてるものが正しいかどうかも分からん
けど、でも心地よいLIVEにはなってきてるね。

言葉で説明するのは難しいので、つまりはさ…
来て見てみれば?(笑)

次回のLIVEは…
7/24(金)
新高円寺STAX FRED

7/25()
高円寺ALONE

なんと、2連ちゃん…。
(ノ_・。)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]