忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[231]  [229]  [230]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [222]  [223]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年半、ずっと歯のクリーニング&メンテナンスを担当してもらってた歯科衛生士さんが、10/31(土)
を以って寿退職されました。

月に一回染出しをやって、どの程度磨き残しがあるか、ブラッシングに問題がないかをチェックして
もらったり、歯周病や虫歯の可能性についても診てもらってたんですが…。

通常は月に一回の診療、予約が多いと次の診療まで二ヶ月空く事もあるんやけど、7月の診療の時
に寿退職を告げられまして、大変おめでたい話なんやけどね、三年半も担当してもらってたから、何
かとっても感慨深いものがあったです…。
(/_・。)

でもって9月の診療の時に「寂しがってくれると嬉しいんですけど…」って言われたので(笑)、無理
言って10月は2回、初旬と末に予約を入れました。
!!!(°ロ°;)
しかも、末の方の10/31(土)17:00~の予約は偶然にも一番最後のお仕事だとか…。

10/31は夜勤明け…。
長年お世話になったので、何かお礼のプレゼントを買おうと仕事場から自宅へ帰る途中、新宿で
ウロウロ…。
でもこういう場合のプレゼント選びってなかなか難しい…。
お菓子か何かが無難かな?とも考えたけど、好き嫌いが分からんので断念。
食品はやめる事にしたので、どうせなら消耗品ぢゃなくて長く使ってもらえるものがいいかなあ…
と考え、困った挙句ネットで。。。

"喜ばれる贈り物"[検索](笑)

されど結婚祝いで載ってるのは鍋とか家具とか…、分からんではないが状況的に鍋は
変でしょおよ…。
結局全然参考にならず…。

プレゼントに困ったときは"花"にするんやけど、今回はそれも違う気がする…(汗)
文房具?転校生の挨拶ぢゃあるまいし。。。
アクセサリー?恋敵みたいになっちゃうぢゃん(笑)

あまり高価な物は引いてしまうし、安っぽいのも場違い…。
新宿では結論が出ず、時間もなくなって来たので相模大野へ戻る電車の中で、伊勢丹とか
ミロードにどんな店があったかなあ…と色々思いを巡らせていると、ふと頭をよぎったのが、駅ビル
の中の本屋さんの向かいにあるヒーリンググッズのお店…。

電球の熱でアロマオイルを蒸発させるやつですよ。
ガラス製でステンドグラスみたいになってるやつがあって、雰囲気も中々
よろしかったのでそれに決定!!

赤系と青系の二種類があったけど、イメージ的に青かな?って事で青系の
にしたよ。
あと、アロマオイルも三種類詰合わせのセットがあるとの事で一緒に購入。

ああ、何かいいなあ…、何か選んでるうちに自分のも欲しくなってきた。
今度改めて買いに来ようかな…(笑)


そして自宅に戻り"最後の染出し"に備えて、最高記録が出せるやう
頑張ってブラッシング…。

結果は25%…。悪い数値ではないけどね、自己最高は19%やった
からちょっと中途半端、有終の美は飾れなかったです
(:_;)

毎回、診察が終ると受付で衛生士さんが書いた診察結果とメッセージを渡されるんやけどね、
ラストの今回は…

"私の最後の仕事の患者さんは池松さんでした"
"たぶん一生忘れないと思います(笑)"
"本当に今までありがとうございました"

…と書いておりましたよ。

受付の人から渡されるもんで、直接御返事が出来ずじまいだったので、
この場を借りてお礼を申し上げまする…。

"こちらこそありがとうございました。"
"お陰で歯磨きの際に、随分ブラッシング方法を意識するようになりました。"
"これからも染出し記録を更新し、虫歯にならないよう頑張ります。"
"なので一生忘れないで下さい(笑)"

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]