忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[218]  [215]  [214]  [212]  [213]  [211]  [208]  [209]  [210]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、大山に登ってきました。
何故かと言うとね、とおるさんの企画で7/19~7/20に富士山に
登る話が持ち上がって、したらみんなやけに気軽に「登る登る」
ってノリだけで答えて、気がつけば今の現場の人たち10人位で
いきなり富士山に登るっちゅう話になったのが発端…。

でもさ、簡単に「行くー!!」とか言うたけど富士山ってきっと半端無いと思うのよ…。
だってさ、頂上って植物生えてないんやで…。夏でも気温2~3℃やで…。
しかも5合目から頂上までって標高1700mくらいあるんやで…。
全く経験無い人間がいきなり富士山なんか登れるんかいな??

まあ、そんな疑問もありまして、リハーサルと言う事でとおるさんと小相沢さんと自分
の三人で、とりあえずは伊勢原の大山に登ってみる事にしました。

はっきり言って大山をナメてました
なんかね、普通の登山と違うのよ。
ケーブルカーで山の中腹まで行ってから登るんやけどさ、まずケーブルの駅まで歩く
だけでも結構しんどい…。
なんかその時点でタダ者では無い予感がしてたんやけどね…。

ケーブルカーを降りると休憩処の人たちが「ここから山頂まではもう
お店がありませんよー!!十分休んでから登ってください!!
」って叫
んでるし、大山阿夫利神社には山頂から無事に戻ってこれるように
御祓いする場所があったりして、想像以上に物々しい雰囲気…。

実際に歩いて登る高さは、富士山の3分の1の500m位にも拘らず、強烈な急斜面でとても
や無いけど♪ハイキングハイキングやっほーやっほー♪な気分にはなれん
(あ、あれは♪サイクリングサイクリングか…)

息は切れてくるし、だんだん足上がらへんようになるし…。
登山道ってすれ違う人みんな挨拶するやん?
そのあいさつも煩わしくなる位辛いのよ…。
下山する人は「もう少しですよ。」とか言ってくれるんやけど、歩けども歩けども山頂
なんか見えやせん…。
そのうちにその「もう少しですよ。」も信じれなくなり…。
しかし人間成せば成る、どんなに辛くとも歩き続ければ、いつかは必ず
頂上にたどり着くんですよ。
しかし頂上に着く頃には服もズボンも汗でずぶ濡れ状態。

富士山ってコレの三倍以上なんよなあ…(笑)

そんな事を考えながら400円と言うぼったくりな値段をはらって、たらみのプラ
カップに入ったヌルくて糞マズいあんみつを食べ、同じ400円でも、とおるさんと
小相沢さんが飲んでるインスタントコーヒーの方がよかったなあとか思っている
うちに、さっさと下山しないと最終のケーブルカーに間に合わない時間に…。

上りとは打って変わって、下りは3人共野猿のように凄まじいスピードで駆け下り
何とか最終のケーブルカーの発車3分前に滑り込み…。

まあ、想像以上に過酷な大山登山は何とかクリアした訳ですが、このまま全身汗だらけの状態で、
何も食べずに「ハイさようなら」って成るわけがなく…。

この後の情況は翌日のブログでお話しませう…。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]