忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜ちゃんって大阪ローカルのレギュラーやってたんやなあ…。
しかも2007年からやから、もう3年も前から…。
ぜんぜん知らんかった。

それが今日のタイトル「ごぶごぶ」っていう番組。

Youtubeで発見して、ハマッて気がついたら10回分くらい見てました。

基本は浜ちゃんと東のりが大阪の郊外を「電車」で移動しながら、好き勝手に遊ぶ的な感じの
番組・・・。
分かり易くいうと「浜ちゃんと」とか「Hamasho」の大阪ローカル版という雰囲気。

スタッフが「4時です」やってた時の旧知のメンバーやから、浜ちゃんに対しても強くて、バシバシ命令
口調で、アダルトショップに入ったときもゆっくり選んでたら…
「(カメラが店に入られへんから)早よでてこい!!」とか、
「プロやったらもっと気の利いたしゃべりしろ!」とか・・。
あれは東京の人とか「4時です」の時代を知らん人が見たらちょっと引くやろね…。
浜ちゃんも逆に安心してか上記2番組より明らかに好き放題やってる。

一番ハマッたのは、三田にまつたけ狩りに行くって言う企画…。
番組側で貸切バスをチャーターしてたんやけど、梅田の毎日放送からバスに乗り込む前、
オープニングを撮影してたら、東野のギャラの話になって、突然毎日放送の田中専務に
交渉に行くって言い出してバスを玄関に待たせたまま毎日放送最上階の専務の部屋へ…。
新しいスタッフとかはかなりビビッてたけど、実は田中専務も「4時です」時代は番組の制作に
かかわってた人…。
当時のダウンタウンと東野のギャラをリアルに発表して…(コチラを参照)
「どんだけがんばっても地方局は制作費が限られてて、4時ですの時は大崎さん(当時ダウン
タウンのマネージャ、現在吉本興業の社長)に月90万渡して、その中でやりくりしてもらってたんや」
とか…「言うとくけど、今は君らのほうがボクの給料の何倍ものギャラもろてんねんで」とか…
まず全国ネットでは暴かれる事のないネタが沢山(笑)

その収録だけで番組の尺がいっぱいになり、結局チャーターした貸切りバスは使われず番組終了。
スタッフからバス会社に謝罪の意味を込めて流した番組最後のワンカットが結構笑ったです。
詳細はYOUTUBEを見てください。

大阪出身で東京在住の「4時です」世代は必見です。
 

PR
朝、携帯のニュース速報を見てビックリ!!

尼崎市の椎堂商店街が火事で、夜の10時頃から朝8時位まで延焼し続け、約49棟が
全焼したとか…。

商店街火事は49棟を全焼 兵庫・尼崎

椎堂商店街って言うと自分の生まれた家、東園田町2丁目のすぐ隣で、椎堂って言う
地名はその家から歩いて50m位のところ。
生家の建物は今もまだ残ってて、実家に帰った時、たまに見に行ったりしてたから、
このニュースを聞いた時「まさか!!」とは思ったけど…。

どうやら、そこまで広い範囲ではなかったようで…。

推定年齢1歳位、乳母車に乗ってる写真が実家にあって、多分そのバックに写ってる
のが椎堂商店街…。

アーケードもない、凄い小規模な、それこそ昔の商店街、昭和40年代頃に全盛期を
迎えた感じのね…。

尼崎は自分にとっては"3丁目の夕日"みたいな感覚の場所やから(笑)、3年前の福知山
線の脱線事故といい、この手のニュースは衝撃的です…。
今日は久々、写真満載でお送りしますwww。

毎回関西に戻ると京都とか神戸とか、うろうろとお出かけ
するんやけど、今年の正月は、実家でバタバタとしてた
から、どこにも行かんまま、終ろうとしてました。
しかし、なんか納得がいかず…
ほんまは1/3から夜勤やから、今夜Uターンの予定やったけど、
1/3早朝の新幹線がとれたので急遽一日延長…。
でも、夕方に予定を変更したから、そんな遠くに行く時間的余裕
は無く、やむなく近場の宝塚に行ってまいりましたよ。

以前はいかにも観光地…と言うか、温泉場みたいな雰囲気が
漂ってたこの街も、駅前が整備されて、遊園地が無くなって
跡地には高層マンションが林立し、ここ数年で随分様変わり
してしもたね…。
しかし、今でも変わらんものが一つだけ…。
このポスターがそれを物語っております。
駅の中の本屋さんに貼ってた音楽学校の生徒募集のポスター。
もちろん、歌劇関係の書籍専用の本棚もあったよ。

それだけぢゃなく花屋さんも御土産屋さんもヅカ一色(笑)

そんなわけで、今回のお土産は「歌劇せんべい」なるものです。
温泉地なので炭酸煎餅です。
お楽しみに…
明けて早速、甥っ子と姪っ子連れて実家の近くの多田神社にお参りに行って来たよ。

明けたばかりに行くとすげー人。
参拝の行列に並んでたら、何故か妙に神社通の20代ぐらいの女の子が後ろでうんちくを
語ってるぢゃないか…。

「神社は普通二礼二拍手一礼」ってゆー話は誰でも知ってるけど、
「出雲大社は三礼する」とか
「大社系は三礼の所が結構ある」とか
「ここは勝将軍の神社だ」とか

他にも、神社に関するプチ情報が盛り沢山。
お陰様で並んでても退屈はせんかったけど…。

お前は一体何者ですか?




 「あらしませんの嵐山線」というキャンペーンをやってるらしい。
嵐山は丁度、紅葉のシーズンで「紅葉だけやあらしません
行ってみるしかあらしません」等のキャッチコピーで、嵐山の
魅力をPRしているとか…。

←うちのHPちょくちょく見に来てる人はこの風景、見覚えあるっしょ?
そう、HPやライブのチラシに描いてる水彩画と同じ場所から
撮った写真。
この写真は今年の正月に撮ったやつです。
ここは京都嵐山の松尾大社。
正月は初詣、春は桜、秋は紅葉…、一年中何かと賑やかな嵐山ですが、 松尾大社周辺はそんなに人も多くなく、古都の風情が堪能できます。
京都って正月のイメージが強くて、他の季節はあんまり行ってないのよなあ。
嵐山か…。
ふらっと行ってみよっかなあ…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]