忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[224]  [222]  [223]  [221]  [216]  [219]  [220]  [217]  [218]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は帰りにとおるさんが「酸素を買う」と言うので付き合うことに。
金澤さんが「最近とおるさんは疲れてる」ってしきりに心配してたけど、どうやら酸素が足りなかったのかな…。

いや、そういうわけではなく、実は来る7/19~7/20の富士登山に備えて購入したもの。

富士山は酸素濃度が下界の3分の2くらいしか無いらしい。
なので万が一に備えて酸素が必要なのだぜ☆

それにしてもみんな着々と富士登山の用意してるけど、オレ何にもしてないなあ…。
富士山は下から雨が降ってくる」とか「つい2週間前に雪かきをした」とか「9合目辺りからは植物が生えて
無くて、日光の照り返しとかが強くて紫外線もハンパ無い」とか、色んな恐ろしい話を聞いてるので、
何の用意もせんと登ったら絶対キツイはずなんやけど…。

でもね、結構お金かかるのよ。
ウィンドブレーカ¥10000~ 登山靴¥14000~ ストック(杖)¥5000~ リュック(35L)¥20000~
必需品とはいえ、全部そろえたら凄い金額…。

代用できるものは代用するにして、何を買うかが問題やね…。

と言うより、腰がまだ完治してないのにホントに登れるんでしょうか…。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
必要なもの…
靴は意外と重要かもしれないっす。。
一昨日丹沢山方面に登ってわかりました。
リュックは必須ですw
MJ君は普通のビニール袋だったのでかなりキツかったやぅですよwww
そんな自分も片掛けのリュックで辛かったです。
富士はダイビング用に使ってたリュックを使用することにしまふ。。。
やまやん 2009/07/15(Wed)00:45:34 編集
くつ…
f^-^;
いくら位しました?
ぼくは家に足首までガードされたスニーカーがあるので、それで代用しようと思ってましたが…。

リュックは20Lくらいは入りそうなやつがあるので何とかなるかと…。

「ダイビング用」って…
やまやんさん、だいびんぐやってたんですか?

(°o°;)
か、かっくいい…。
池松哲朗 URL 2009/07/15(Wed)00:51:35 編集
無題
>いくら位しました?
AB○マートで20%OFFで5000円くらいのを買おうと思ってましたが、結局1マソくらいのやつを買いました。。
2009年秋モデルで登山にも向いてるとかだったので。。。
しっかりしているのもそうですが、やっぱ軽い方がいいっすよww

>やまやんさん、だいびんぐやってたんですか?
すきゅーばだいびんぐっちゅーやつですねw
まだ最初のオープンライセンスしか持ってないっすけどwww
2009/07/15(Wed)00:57:51 編集
靴さんwww>>
A●Cマートでつか…。
1まそ円はすごいっす!!熱いっす!!
!!(°∀°)
すきゅーばっすか!?
オープンライセンスっすか!?
直訳すると"公開免許"ぢゃないっすか!!
(ちがうかなwww)
(≧∀≦)
やまやんさんカッコイイッス!!
池松哲朗 URL 2009/07/15(Wed)01:07:25 編集
富士登山を終えて
富士登山楽しかったですね。
お鉢周りの時の強風は、かなり怖かったです。
1m先には崖・・・もし飛ばされたら(-_-;)
でも、山頂からの景色は最高でした。
あの眺めは登った人しか味わえない感動ですね。
小田急組のスーパー銭湯は、いかがでしたか?
あと・・・杖を御殿場線の中に忘れました?
今日私は休みでしたが、足が筋肉痛で、1日中寝てました。
でも辛い痛みではないんですよ。
達成感のある嬉しい痛みって感じです。
私にとって、良い経験になりました。
企画者の高橋徹さんや、一番登山が遅かった
私を励ましてくれた、みなさんに感謝してます。
ありがとうございました。
kazuchan 2009/07/22(Wed)03:32:33 編集
kazuchanさん>>
ブログ反映がおそくなったせいで、こちらにコメントいただいて申し訳ないです。
m(__)m
先ほど、登山の内容をアップしました。
よろしければまたそちらにコメントお願いしまっす。
池松哲朗 URL 2009/07/25(Sat)04:25:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]