忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログで話したとおり、回線事業者の新規契約割引を利用して¥45,000-引きでノートPC
買ったので、今日はその回線工事の日…。

安価でPCを購入した代償-その①…というかね、何時に来るかがハッキリせんので、結局は
半日拘束されてしまった。
代償-その②は既存の回線事業者の解約手続とか、モデムの返送とかいろいろ面倒。。。
まあ、¥45,000-引きやからそれくらいはガマンせんとね。

ヨドバシでは「電話のモジュラージャックから簡単に出来るので10分位で終わります」とか
言ってたけど、結局はKDDIの時と同じで、エアコンのダクトから光ファイバーを通す結構面倒
そうな工事で、電柱から直に配線したりして30分位ガチャガチャやってた…。
警備員も一人動員されてて、外から見るとちょっとパフォーマンスが派手で、近所のおばさん
が心配して出てきて「何の工事ですか?」とか聞いてる。

結構な羞恥プレイ…。

でも無線LANも使えるようになって、マウスも新たに無線のやつを購入したから、部屋の配線が
少しスッキリして、ちょっとだけ嬉しい(笑)

公衆無線LANとか3Gも使えるから、未だにダイヤルアップ(笑)の実家にPC持って帰るときには
かなり便利かも…。


話はちょっと変わって、ブラウザの話。
PC2台あるし、新しい方のPCに検証用にIE9をダウンロードしてみることにしたんだわ…。
で、入れるだけ入れて放置してたので、今日無線のセットアップを機にニコ動につないで
みたら…。

何かFlash画像が画面の左上でパチパチ点滅したりして、訳のわからん状態に!!
「IE9 不具合」でググったら即HIT。

Adobe、「IE9」の「Flash Player 10.3」で表示に不具合

やっぱり、もう少し安定するまで待った方がいいな。
デザインもIE8の方が好きやし…。

なので、再びIE8にダウングレードwww

しかし、何だな…。
結構な代償を覚悟して購入した割には、ハイスペックPC自体の恩恵を未だ感じられないって
いうのはいかがなもんでしょう。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]