忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正式名称は"どりーむうぇーばー"ではなく"どりーむうぃーばー"なんだと。
※Wiki参照

今日は自社オフィスで色々やりたい事があったんやけど、結局飛び入りの仕事を振られて
全然手に付かんかったよ

フランス料理屋さんのホームページ作成。
途中まで出来てるやつがあって、でもフォントとかレイアウトに多々問題があり、全面的
に修正を加える事となったんやけど。

どうやらこれを作った子がFlashとかCSSとかちゃんと理解せんまま、全面的にDreamweaver
に頼ってたらしく、ソースが大変な事に。。。

ソースの見た目はそんなに変ではないんやけど、妙なとこにActionScriptが使われてたり
テーブルとCSSがごっちゃになってたりして、レイアウト修正が大変でした。

企業向けのHPやから…というか、れっきとした商品やから、うちのHPみたく「IE6.0以上」
とか言う逃げは通用せんのだ(笑)
IEとFireFoxで検証したけど、微調整が結構むずいのよ。

明日こそは本題の"SQL"のお勉強と、自己課題の"LINUX自動バックアップスクリプト"を
仕上げんと殺される。
…っていうか、次の現場入った時に自分が死ぬ

Lpicも遅々として進まんし、いい加減"社員旅行のHP"も作らんと社員の皆さんから避難轟々。
やることてんこ盛り。。。
助けて~つか、助けろ

写真は昨日のブログの余談でちょろっと書いた"いきものがかり"の
車内吊り広告ですわ。

海老名はSAKURA、本厚木はYELLって曲らしい。
(写真クリックして拡大して見てね)

自分的には"帰りたくなったよ"がよかったな。
♪帰りたくなったよ君の待つ家に
 聞いて欲しい話があるよ
 笑ってくれたら嬉しいな♪

それでは、あでゅー
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]