忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[151]  [154]  [155]  [160]  [156]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます(夜勤の事ね)

最近、夜勤の空き時間を利用して現場では諦めかけていた
javaのお勉強に再チャレンジ!!

…というのもね、家のコンピュータは大丈夫やったんやけど
現場のコンピュータは何故か、javaのインストールキットが
うまく動作せんかったんよ。
それで、職場環境でのjavaのインストールは断念。

javaって開発環境(JDK)と実行環境(JRE)をインストールする
必要があるんやけど、この二つの環境の版数が違うとコンピュータに
「やってられるかバカヤロー!!」って言われるんよ。

現場のコンピュータは古いバージョンのJREが残ってたから、
新たなJREをダウンロードして、古いのは捨てようとしたんやけど
エラーメッセージが出てアンインストールも出来なくなってたんよ。

それで、半年ほどホッタラカシテマシタ。
でもやっぱ、家やと気持ち的にはかどらんからねwww、どないかして
現場のコンピュータでjavaを使いたいと、試行錯誤を繰り返し
やっと、判明しました。

壊れたJREをアンインストールするには、専用のツールがいるらしい。
で、そいつをダウンロードして、壊れたJREのアンインストールに
成功!!

でも、次に環境変数パスが、どうもちがうJREを読みに行ってるようで
やっぱりプロンプトは「ちがうっつってんだろーよ!!」とまだ
ご立腹の様子…。
紆余曲折の末、詳細はここではちょっと書けませんがwww、裏技を
駆使しましてなんとか「HelloWorld!!」と言わせてやりました。

これで何とか時間が空いた時にjavaの勉強が出来るやうになったよ!!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 防犯灯 HOME 今年2回目 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]