忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[201]  [200]  [197]  [199]  [198]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から気になってたので、新宿にお出かけした帰りに
ふらっと立ち寄る事にしてみたよ。

ここは知る人ぞ知る、
(※写真はクリックすると拡大表示されまする!!)


駅の壁と言う壁には、ウルトラマンやバルタン星人が貼りだされ、
改札横の窓口にはウルトラマンのちびフィギュアが立ち並び…、
はたまた上りホームに立っていると…
♪光の国からボクらの為に、来たぞ我らのウ~ル~ト~ラ~
マ~ン♪
のメロディと共に、我らのウルトラマンではなく新宿行き各駅停車が・・・
下りホームでは
♪進め!銀河の果てまでも~、ウルトラアイで「スパーク!」♪
のメロディと共にウルトラセブンではなく、小田原・藤沢・相模大野方面の各駅停車が入って
くるのであります。
そう、ここは円谷プロ発祥の地、祖師ヶ谷大蔵駅なのだよ

でもね、今日ここに来た目的はウルトラマンに会う為でも、
とおるさんに会う為でもないんだな…。

前々から、祖師ヶ谷大蔵駅のすぐ近くにスーパー銭湯がある
って言う情報を聞いてたから、いつか「帰りにふらりと立ち 寄れたらなあ…」って
考えてたんやけど、なんかそれが今日、ピークを迎えて衝動を抑えきれなくなったのよ。

でも、駅に降り立った途端、まあ悲惨なほどに見事な土砂降り…。
5分ほどですぐ小降りにはなったけど、「そしがや温泉21」をWebで検索して
みると「駅徒歩5分」と、思ったより遠い…。
さすがに風呂上りにまた土砂降りっていうのは辛い…。
でもせっかく下車したので、そのまま帰るのも切ないし、とりあえず雨の中、地図を頼りにテクテクと
商店街を歩いて行きました。
さすが超高級住宅街、成城の隣街だけあって、なかなか小洒落た居酒屋さんや気になる食べ物屋さんが沢山…。
それとでっかい薬局がやけに多い…。
「薬のセイジョー」が数軒とやたらでっかい「サンドラッグ」。
急に風呂に入りたくなったときには便利やね(笑)

そんな感じの商店街を歩いて、ちょこっと路地を曲がるとありましたよ…。
そしがや温泉21」全景…。

思いの外ヒッソリとしていてびっくり!!
外観は明らかにスーパー銭湯ではない、本当にフツーの
銭湯な感じ…。
でも、Webで見る限りは、結構色んな風呂がある模様…。

右の写真は玄関…。何やらやたら沢山植木鉢が置いてある…。
ああ、気にはなるけど、今日は雨…。

晴れた日に来るべきでした。

また後日、とおるさん家に遊びに来た折にでもリベンジいたしますよ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]