忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[255]  [254]  [251]  [248]  [247]  [250]  [249]  [245]  [243]  [244]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前さ、大山登山の帰りに急遽鶴巻温泉に行く事になって、100円ショップでグレーの
Tシャツを買ったんやけどさ、そのTシャツがやたらチクチクするのよ…。
繊維がツンツンしてるのかね?
よく分からんけど不思議とね、グレーの肌着ってチクチクした経験が多いのだ。
そんでもって"やまとの湯"(好きだねえ)に行く前に、どうしてもTシャツが買いたく
なって…、でも現在PM9:00前、この時間に近所でTシャツが売ってるところが…

そうだ!!グルメシティーだ!!
グルメシティーの2Fに若干衣類が置いてた気がする…。

もっともグルメシティーで衣類なぞ買ったことも無いので、薄っすらとした記憶を頼り
に、何の気なしで立ち寄ったグルメシティー大沼店…。
このあと衝撃の事実を目の当たりにするとは想像もしておりませんでしたよ。
35年間、ご愛顧ありがとうございました。
完全閉店のため"売りつくし"

何と切ない看板でございましょう。
35年と言う事は、オイルショックの翌年に開店し今日まで、様々な
世相の変化にも柔軟に対応し、雨の日も風の日もバブル景気も平成不況をも経験し、乗り越えて
きたわけであります。
看板の奥には、活気のかけらも見られない店内から、必要以上に明るい照明が煌々と光っており、
そのギャップに哀愁を感じずにはいられないのであります。

栄枯盛衰…。生きとし生ける者、必ず平等に終わりがある…。
とっても感慨深くなり、Tシャツだけでなく布団カバー(掛・敷)と、
スリッパを衝動買い、いや"同情買い"してしまいました(笑)
10年くらい前まで葡萄畑だったところは、"クリエイトSD"(スーパー
ドラッグストア)になり、蓮向かいには"LIFE"が出店し、ライバル店
"江戸や"は24時間営業に踏み切る等ここ数年、大沼地区は競争
が激化してたですよ。

まあ、その中でグルメシティーの品揃えはどうみても競合他店より見劣りしてたのも事実…。
ダイエーグループは小売業界の中では"バブルの象徴"的なイメージが残ってて、まだ旧態依然の
感があるのよね…。

でも驚いた事に衝動買いした布団カバーには何と"TOPVALU"のブランド名、包装のウラを見ると
販売元が"株式会社イオン"ってなってた…。
そっか、ダイエーグループもイオンの傘下になったのか…。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]