忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[138]  [140]  [136]  [131]  [135]  [134]  [132]  [129]  [130]  [128]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(:_;)
ひねり出したよ。

今までやと、ほっといたら年に2~3曲しか出来へんかったり、一曲も出来へん
時もあったりしたから、これではいかんと言う事で最近、月一曲のペースを目
標に作品を作り始めましたよ。

今日のLIVEで一曲発表するつもりやったけど、昨日までの段階でワンフレーズ
しか出来てなくて、今朝の段階でようやくイントロとAメロ、Bメロが完成。
家を出た時点では2番なんか全く影も形も無くて「今回は無理かな~?」とか
思ったけど、自分の場合サビが決まればとんとん纏まるのがよくあるパターン
なので、妄想フルスロットル、CPU100%使って搾り出したよ。
FANも凄い音たてて、大回転してましたwww
結局最後のフレーズまで辿り着いたのはLIVEに行く電車の中…。

まるで藤子不二雄がスタジオゼロに向かう小田急線の中で「オバQ」を生み出
した時のような作り方。
オバQは「小田急」を捩って出来たってのは結構有名な話よね?
丁度、今回の曲も小田急線の車内で作ってたからね。
あ、でも「小田急」と言う言葉は捩ってないですので念のため…。
って言うか、最後のフレーズが決まったのは、そっから更に新宿で乗り換えた
丸の内線の車内やからね。

中野坂上…、STAX FREDの最寄、新高円寺の僅か二つ手前の駅ですよ。

何とか本番で発表しました。

今までは「無理やり作ったっていい作品は出来へん」って言う概念があった
けど、やっぱり無理やりでもね、普段から「曲を作ろう!!」って言うベクト
ルで生活してなかったら「ひらめき」みたいなやつとも縁遠くなってしまう
からね。

フレーズが浮かんだら携帯のメールにメモしたりして、そこからなんとか
一曲作っていくという感じですな。

結局、去年は2曲、「朝焼け」と「木枯しにのって」。
で、今回は「こころ(仮題)」と言う曲が出来ました。

さあ、次回のLIVEまでにはどんな曲が出来るやら?

次のLIVEは3/8(日)STAX FREDですよ!!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]