忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行き着けの中華屋の日替わりランチ。
フカヒレの醤油煮定食がある日は当たりの日☆

ご飯・スープ・コーヒーお代わり自由で¥780-
フカヒレの日はライブもなんか充実
 

そんなわけで、今日も楽しく身のあるライブでやんした…。

夢路さんの歌も聴けたし(笑)
しかも4曲!!

いやさ、夢路さんのライブ見るんは初めてやってんけど、たてやんから聞いた話やと、
以前の夢路さんのライブで、ずーっとしゃべってて一曲も歌わんまま
時間が来たときがあったらしいから…。

今日もエエ感じに酔ってて「いつ歌うねん!!」て言いたなる位しゃべってた。
(てゆーか中村さんが突っ込んでたけどwww)

で、自分のはどうやったかと言いますと、日に日に新曲の「朝焼け」が
いい感じに固まってきてます。

ファルセットはやっぱ中止!!

自分の楽曲の中では今回初めてファルセット使ったんやけどね、サビで結構大事な
部分やからね。ファルセットにすると言葉が弱い…、伝わりにくい。

でも1オクターブ下げたら音域的には丁度いいんやけど、楽曲的に違和感無いの
かなっていう懸念がずっとあって…。
客観的に見てもらって「オクターブ下げたほうが自然」という結論に達しました。

現在、新たな分野を開拓中なもんで、どこからともなく新曲を作れとの天?の声www

で、ライブの帰り道にいろいろひねり出し、いい曲が出来そうな感じに…。
そやけどね、これがあくる日口ずさんだ時に、どうなってるかなんよな…。
良さが持続してればね、それはいい感じに仕上がるんやけど。

でも、なんか今日はいろいろ収穫のあるライブやったよ。
また来月も頑張るよお!!

11月は8日()高円寺ALONE、22日()が新高円寺STAXFREDでっす。
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]