忍者ブログ
池 松 哲 朗
― Tetsurou Ikematsu Official HomePage ―
        池松哲朗 Official Blog

     «【Official HomePage Top】
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でオレはちびっ子にこんなになつかれてしまうのか
ちょっかいも何もかけてないのに人の身体に登ってきたり
顔をいじくり回したりするのは止めたまえ!!

まあ、子供と接する時は常にそんな「うたのおにいさん」的
状況にされてしまうので、甥っ子、姪っ子が居たりすると大阪に戻ってきても、
全く自分の用事がこなせない。

特に甥っ子は寝てても起きててもずっと引っ付いてくる。
肩に乗ったり膝に乗ってきたり、こそばしてきたり…
とにかくオレの行動を阻む。
全ての自由を奪う。

一番のネックは、言うこと聞かんのになついてくるところ。
まあ、全くと言っていいほど言うこと聞いてくれへんね。

怒ってはいるんやけどね、馬の耳に念仏…、どんな言葉も全く響かない、届かない。

あんまり言うこと聞かんから、昨夜痺れを切らしてついに甥っ子少し意地悪してやったぜっ☆
近所のスーパーに買い物に行った帰りに、遠回りをして「帰り道が解らなくなった」って言うたら
半べそかき始めたので、すかさず「Kちゃん、もうわがまま言わん?」って試してみると…

何と!!何と!!
「いや、やっぱりわがままは言うかも…」

ちょ、ま、おま・・・
オレ「も一回聞くよ?Kちゃんがわがまま言うから道迷ってしもてん。どうしよ。。。」
甥「どうしよう…、早く帰んないと、おばあちゃん心配してるかなあグスッ…」
オレ「Kちゃん、これからはわがまま直す?」
甥「う~ん、でも、やっぱりさあ、わがままは、直らないよ…おおおおお

コイツ、本物だ。。。

今日はそんな頑固者の甥っ子と、姪っ子を連れて西宮ガーデンズに行って来たです。


阪急西宮ガーデンズは昨年の十一月に出来た大型CSで、前々から行きたいと思ってたんやけど
なかなか機会に恵まれなかったので、今回はやむを得ず二人を連れて自分の買い物をしようと
試みたものの…。

姪っ子が阪急であまりにも興味深々で帽子を選んでて、しかもなかなか似合ってたので、思わず
熱意に負け「買ったろか?」と言ってしまったのが全ての間違い。。。
甥っ子が「ず~る~いいい。ボクも何か買ってええええ」

結局は自分の服とか見る時間はなく、二人に帽子とオモチャを買い与えて帰って来てしまった。
 

そんな献身的な一日を最後に年を跨ごうとしておりますが、肝心の兄貴夫婦は千葉から車で
帰省中、琵琶湖あたりで積雪による通行止め、しかも大渋滞との板ばさみで三時間一ミリも
動けない状況にハマってるらしいwww

皆様も良いお年をお過ごし下さい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
明けてますが
おめでとうございます!
滋賀ね めっさ雪でしたよ お兄さんたち
えらい災難やったね 一番ひどい日に帰省かぁ…

私は新幹線だったので大丈夫だったのですが
我がふるさとながら 毎年あの辺りで新幹線が
もたくさもたくさ動くのと 名古屋過ぎて
急に寒なったなぁ~って思った瞬間 トンネル抜けたら大雪ドーン!
の風景にウンザリだわ

そうそう 私もこせいけちゃんと同じく
姪っ子2人と過ごしましたわ~
そう 大学の時によくつれてきてた うちの妹の子です

妹君はずいぶん貫禄が出て 面影ないですが…(笑)
お世話係 2011/01/06(Thu)15:17:28 編集
お世話係>>
あけましておめでとうございます

兄夫婦は大晦日の朝、千葉を出たのですが滋賀で大渋滞にはまり結局、元旦のお昼過ぎにやっと実家に着きました。

は全然影響なかったですけどね。
それどころか、行きも帰りも指定席取ってないのに座れました

妹さん、貫禄…でちゃいましたか(笑)
池松哲朗 URL 2011/01/06(Thu)19:12:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
News!!
池松哲朗Live情報!!

2013'05/06(mon)
新高円寺STAX FRED

 OPEN18:30 START19:00
  ¥2000(+1Drink)
http://staxfred.com
最新コメント
[07/09 池松哲朗]
[06/26 のりごん]
[06/24 池松哲朗]
[06/24 やまやん]
[06/18 池松哲朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
池松哲朗
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
カウンター
カテゴリー
">未選択(14)
">テスト(17)
">パンダマン(3)
">てんぺんちい(57)
">建築ばなし(4)
">きゃら(14)
">日常(113)
">ほーむぺえじ(19)
">かんさいネタ(15)
">裏ぶろぐ(15)
">建築・土木ばなし(3)
">あいてぃー(32)
">経済(2)
">音楽(3)
">阪急電車(4)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]